※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんと一緒に外出したいけど、遊びに飽きてきた。他の人と交流できる場所を探していますか?

生後5ヶ月半!ポカポカ陽気でお出かけ日和。
近所お散歩もいいですが、人と交流をもちたい!!可愛い娘と2人もいいですが…
ちと、遊ぶにも飽きてきませんか??
皆さん、どこか交流できる場へでかけていますか?

コメント

たろ。

分かります!
大人と話したいです。(笑)
近くの支援センターに行ってママ友を作りたいなんて考えてますが、なかなか…勇気が出ません。(笑)

yuim

分かります!分かります!
調べてみたりはしてるんですが…なかなか…。

こぐま

私もです!
娘も同じ年齢位のこと遊ばせてあげたいし、私も話相手になる人が欲しいですが。
勇気がまだ出なくて支援センターに行っていません。

保育園の園庭解放も良いかなって思っています。月に1〜2回しか開催してないから参加しやすいかなって思っています。

みし

私は今月初めから支援センター行き始めて、毎週通ってますよ(^_^)
顔なじみの方ができるし、話が合った人は勇気を出して連絡先を聞き、ママ友になりました!

初めの一歩を踏み出せば、後は簡単です(^_^)
頑張ってください!

アキ~ら

支援センターが手っ取り早いと思います。
後は地域によって子育てサークルなんていうのもあったりします。
但し支援センターと違ってサークルは集まる日が決まってるので支援センターの方が行きやすいかもしれませんね。

ととろじじ

私は2ヶ月頃から支援センターや子育てサークル行ってます(*゚∀゚*)
同じくらいの月齢の子がいるママさんとお話しできたりお友達になってランチしたり楽しいですよー♫