※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

マクドナルドのハッピーセットのトミカ集めています。息子がスーパーアンビュランスが欲しいので何度も買ってます。昔はおもちゃ選べたような記憶があるけど、今は全く選べず、運か欲しいものを出してくれるのか疑問です。

マクドナルドのハッピーセットのトミカを集めています🚗
第1弾はあとスーパーアンビュランスだけなのですがなかなか出てこなくて😭GT-Rが3つも…😭
息子がスーパーアンビュランス大好きなのでなんとか手に入れたいと何度も買ってます😂

ハッピーセットを注文してて思ったんですが、昔はおもちゃ選べてませんでしたっけ??
選べてたような記憶はあるんですが…いつ頃のことだったか…😅

今はもう全く選べず、完全に運なんですか?🤔
それとも言えば欲しいのを出してくれたりするものなんでしょうか?🤔

コメント

spoon

店舗によるかもですが、
選べましたよね😆うちの近所のマックも選べましたよ‼️
けど何年か前に選べなくなったと聞きました💦

  • でっで

    でっで

    やっぱり昔は選べてましたよね❗️
    選べなくなったんですねー😭
    人気不人気とかで偏りそうですもんね😂

    • 4月29日
あ

今日ハッピーセット買ったら、スーパーアンビュランス出たので
思わずコメントしちゃいました😂

  • でっで

    でっで

    あぁ羨ましい😭
    もはや息子より私がムキになってます🤣
    明日も行ってきます😂笑

    • 4月29日
みかん

私はロット番号を調べて
選ばせてもらったり
この番号のお願いします!!
これで揃うので!(>_<)

とお願いしちゃってます
ポイントは下から下から
お願いしますー!!
と笑

ロット番号は袋の端に書いてあり、ネットで調べると出てきますよ!
リカちゃんの時は
カゴごとドン!と渡されて自分でロット番号見て選びました笑

  • でっで

    でっで

    下から下からですね😭
    もうGT-Rいらないので明日は忙しそうな時間は避けてお願いしてみます😭笑
    ロット番号というものを調べて行ってきます👍✨

    • 4月29日
ままり

昔は選べてましたよね☺️
今は店員さんによりますが(混雑時かどうかとかにもよるかもですが)、下から申し訳なさそうにお願いしたら、欲しいやつを出してくれたりしますよ✨

  • でっで

    でっで

    やっぱり選べてましたよね😭
    明日は下からお願いしてみます🤣

    • 4月29日
🐰🐰🐰

数年前まではハッピーセットもそれぞれ種類選べてましたが、今はもう選べず、運ですね😂😂

基本的には選べないですが、店員さんの手が空いていたりお店が空いている時は対応してもらえる時もありますよ!

  • でっで

    でっで

    やっぱり今は運なんですね😭

    明日は忙しそうな時間は避けてお願いしてみます😂

    • 4月29日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    朝マックの時間帯だと割と空いてるとき多いのでいいですよ!
    ただ、明日で第一弾のトミカ終わってしまうので無い可能性もあるかもしれないですが💦

    • 4月29日
  • でっで

    でっで

    朝マックの時間狙って行ってみます❗️
    確かにすでにないかもしれないですね😭
    その時はしょうがないですね💦
    GT-Rで遊びます笑

    • 4月29日
genkinominamoto

私も昔は選べたような気がしてました。
見本があってコレがいい!みたいな。記憶違いかな??🤔
もう20年も前のことだと思います💦
今は選べなくて運ですね😂

  • でっで

    でっで

    やっぱり選べてましたよね❗️
    私も20年以上前のことなので、久しぶりに買ってみて「あれ?」ってなりました😅💦
    明日もチャレンジしてきます😭

    • 4月29日
はな

私の小さいころは
選べてました😳

最近見たのが店員さんにも中身がわからないのかして
触って中身選んでる方いました
お店によっては
選ばせてもらえるかもです

  • でっで

    でっで

    やっぱり選べてましたよねー🤣
    下から下からお願いして、明日ラストチャレンジしてきます😂

    • 4月29日
息子love

今はマックは選べないんですよね!!
地域によっては4週に渡ってってシステムですかね!?
関東は二弾までありますが、
基本的に今は選べません!
店員のチョイス、そして、運です!
うちはバスを狙ってますが、出てこないです…
はしご車が2個もあります💦

  • でっで

    でっで

    地域で違うんですね✨大阪なんですが第2弾まであるみたいです✨
    狙ってるやつってなかなか出ないですよね😭
    息子はGT-R以外は全部好きなんですが何故かGT-Rばっかり😭笑

    • 4月29日
えあまま

私もハッピーセットトミカを集めています!
息子は50周年のいすゞのバスだけがまだ出ていません!スーパーアンビュランスは二つダブってしまいました(笑)

  • でっで

    でっで

    スーパーアンビュランスが2つも😭
    羨ましい😭
    息子より私がムキになってきました🤣

    • 4月29日
ぽち

おもちゃ選ぶと在庫に偏りが出ますからね😅

うちはスーパージャイロラダーがなかなか出なかったです!
GT-Rうちも3台あります笑
スーパーアビュランスも3台…
バスも3台あります…
スーパーアビュランス送りたいくらいです😭

あれ薄っすら透けて見えますよね?
それで「あの〜これ持っているので変えてもらっていいですか?」「あと○○だけが揃わないんです」と言えば暇な時間なら変えてもらえると思います。
ただいまはコロナでドライブスルーなのでどこまで対応してくれるかは分かりませんが。
プラレールの時にハッピーセット4つ買って風を開けずに触ったら4つともはやぶさだったので流石に言ったら変えてくれました。

  • でっで

    でっで

    確かに在庫偏りますよね😭
    昔は選べてて、確かメニュー表にも『このおもちゃは終了しました』みたいなシールが貼ってあったような記憶があります😂

    めっちゃありますね✨✨
    スーパーアンビュランス羨ましいです😭

    確かに透けてます❗️なので袋開ける前に「あぁー!またGT-R😭」ってなりました笑
    明日、ラストチャレンジする予定なので、忙しそうな時間は避けてお願いしてみます🥺

    4つともはやぶさって、それの方が確率的にレアですよね😭それはさすがに変えてもらわないとモヤモヤしますね🤣💦

    • 4月29日
  • ぽち

    ぽち

    私の時代も『このおもちゃは終了しました』の時代でした!笑

    袋開ける前なら対応してもらえると思うのでダメ元で聞いてみてください😳✨

    はやぶさ4つの件は多分がざっと同じロットの箱から4袋取り出したのだと思います笑

    私はいつも2つずつハッピーセットを頼むのですが必ずその2つは違う種類です。
    で、4つ頼むと2つ2つで出てきます。
    同じロットの箱ともう一つのロットの箱を用意しておいてハッピーセットを2つ頼まれた時はかぶらないようにあっちとこっちのロットの箱から一つづつおもちゃを出しているのかな🤔と。
    なので2つ購入してスーパーアビュランスが出ないということはもう一つ別のロットの箱を開けないといけないのかな🤔と。
    なのでそうなると店員さんの手間なのでどれだけ対応してもらえるか分からないですが試す価値はありです!

    ちなみ私は上記の理由から1店舗目でハッピーセットを2つ買ったら次買う時は別の店舗で買います!

    • 4月29日
  • でっで

    でっで

    終了しましたってありましたよね!笑
    息子の為に買うようになって、あれ?ってなりました🤣

    袋開ける前にダメ元で聞いてみます❗️

    なるほどー✨
    別の店舗で買うっていうのもありですね❗️

    明日がラストチャンスなので、できる限りのことをしてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
deleted user

今日マックに行きましたが、おもちゃの種類指定してる方いましたよ🤭
でっでさんと似たような感じで後1種類だったのか、2つ注文して両方同じ物だったのか、周りの迷惑にならないよう空いてるタイミングで静かにサッと話して店員さんも快く選んできてあげてる感じがありました🙌

  • でっで

    でっで

    そうなんですね❗️
    そういう方が他にもいると思うとお願いしやすいです😭
    空いてるタイミングでお願いしてみます😭😭
    ありがとうございます❗️

    • 4月29日