※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がうんちをした後に教えてくれるようになりました。妊娠中でつわりはまだないが、トイレトレーニングを始めるタイミングに迷っています。安定期に入ってから始めるか、今から始めるかどちらがいいでしょうか?補助便座から始めるべきかも悩んでいます。

トイレトレーニングのタイミングについて。
2歳2ヶ月の息子が毎回ではないですが、うんちをしたあと教えてくれるようになりました。
そろそろ暖かくなってきたのでトイレトレーニングを開始したいのですが、妊娠が判明しました。
つわりはまだありませんが、今の時期から開始するか安定期に入ってからトイレトレーニングを開始するか迷っています。
みなさんならどちらにしますか?

また、トイレトレーニングはまず補助便座から座らせることからはじめたらいいのでしょうか?

コメント

Mama

まずは座ることに慣れる事からでいいと思います😊
うんちする時、なにか前兆ないですか?おしっこよりも間隔があくし、うちはなんとなく分かるので、トイレに連れて行ってました!
つわりで特別しんどくないのであれば、少しずつ座らせてみていいと思います😊

• ゆい

ゆい

うちの子は側に人がいると基本うんちができないようで、私が離れて家事をしているときやトイレに入っているときにすることが多いです😅
    なので前兆がなかなかむずかしくて...💦

• 4月29日
  • Mama

Mama

起きてから、ご飯の前後、お昼寝の前とか、タイミングを決めてもいいかもしれないですね😊

• 4月29日