※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏に向けて赤ちゃん用の帽子を検討中です。抱っこ紐での移動に合う帽子を教えてください。1歳になる赤ちゃんのために、うなじを隠す布がついたキャップか、360度つばのついたハット型がいいでしょうか?UVカットやゴム付きもおすすめです。

夏に向けて赤ちゃん用に帽子を買おうと思ってます😊

今はほとんど抱っこ紐で移動していますが、その場合どんな帽子がおすすめですか?夏には1歳にもなりますが、どんな感じか想像つかず、、。うなじを隠してくれる布?がついてるキャップの形か、360度つばがついているハット型のものを買おうか悩んでます😊またUVカット、ゴム付きなど、こうだと便利だよーというのがあったら教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

360度のだと、素材によっては、ベビーカーでもたれるときに若干邪魔になるかもしれません。

チョロミ

昨年夏に一歳になった息子がいます!抱っこ紐を使う場合はキャップだと、つばがお母さんに当たりますよーとお店の方に言われました。

やはり夏の直射日光から守るには、おっしゃる通りつばが360度ついていて、首後ろのカバーは必須ですね!

ゴムは大体の子が嫌がると思います😅うちは、ちゃんとつけないとお外行けないよ!と言い聞かせてますが、帽子クリップがあるとゴムしなくてもいいのでオススメです😊
あとは丸洗いできるものですかね☺️