※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

寝る前の水分について、フォロミが拒否される状況に悩んでいます。牛乳を考えているが、お腹の調子が悪くて悩んでいます。寝る前に牛乳や麦茶をどのくらいあげていたかアドバイスを求めています。

寝る前の水分についてです!

今までは寝る前にフォロミを140〜160くらい飲ませて寝ていました。
ですが、最近100くらいで拒否されます。
哺乳瓶が嫌なのかな?と思いストローであげても拒否。
そろそろフォロミも卒業ということでしょうか…?

そろそろ牛乳をあげようと思うのですが、保育園通い始めて熱を出したり風邪引いたりでお腹の調子が悪くうんちがゆるいので始められてません。


寝る前は牛乳or麦茶でどのくらいあげていたよ!とかいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぽん

寝る前は白湯を50mlほどストローで飲んでいます。
もともと寝る前にミルクを飲む習慣が無かったので何も飲まなくても寝れるのですが、なんとなく飲ませてます。

  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    娘にもストローで麦茶か白湯飲むの慣れてもらおうと思いますり

    • 4月30日
ゆん

同じく、1歳です!
寝る前に、ミルクを飲んで寝せると虫歯になると聞いたので、夜のミルクは早めに卒業して、寝る前はストローマグで白湯を飲ませています。
うちの子も保育園通ってて1歳になったのでこれから徐々に牛乳に切り替えていく予定です。
寝る前のミルクも少なくなってきたということは、もう牛乳に変えてみても良さそうですね😊

  • あやみん

    あやみん

    私も虫歯気になって…😔
    そろそろ哺乳瓶も卒業したいし…と思ってたのでストローで麦茶か白湯か牛乳飲むの慣れさせてみます!

    • 4月30日
太郎

牛乳を50~100ほど飲みます!
麦茶も少し飲みます!

お腹いっぱいなのでは…?

  • あやみん

    あやみん

    ちなみに牛乳はどのくらい温めてますか?
    やはりお腹いっぱいですよね(^_^;)
    牛乳か麦茶、白湯チャレンジしてみます!

    • 4月30日
  • 太郎

    太郎

    600wで15~20秒くらいです☺️ほんのりあったかいかなーくらいです!
    飲んでくれるといいですね🎵

    • 4月30日