※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市の保育園に通っている方にお聞きします。登園自粛の要請がでてい…

倉敷市の保育園に通っている方にお聞きします。
登園自粛の要請がでていますが、仕事の都合で保育園に預けている方いらっしゃいますか?
6日以降も登園自粛要請が出ると思いますが、6日以降も引き続き預ける予定ですか?

コメント

ナミコ🐶🌈

介護系の仕事してます。
平日休みだと休みますが、仕事の時はお願いしてます!

おりく

育休が明けて今月から仕事復帰しました。
育休延長や休みを取ることも考えましたが、職場から許可が得られず…
夫婦とも実家が県外、唯一近くにいる身内は90代の介護を要する祖母だけで頼れる身内もいないので、仕事の日だけ預けています。
今は半日勤務にしてもらい、保育園も半日だけ利用しています。
6日以降も自粛をと言われていますが、職場からは連休明けから1日勤務にかわるように言われているので、仕事の日は預けることになると思います。

moumou

仕事は普通にあるので普通に預けてます。
夫婦共にシフト制なので平日休みがあり、一応基本的には一緒に休みますが、全部休むとお互いストレスになるのでたまに登園させてます。
先生に訊ねたけど、そこまで厳密に休まなくていいですよ〜と軽く言われました(笑)