※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

旦那の手取りは21万円で、家計簿をつけ始めて残金が821円。36歳の旦那と35歳の私は、子供が小さいため私は働いていない。車のローンや家賃が重く、将来が不安。どうしたらいいか。

旦那のお給料ですが、手取り21万で6ヶ月の娘三人でやりくりしています。旦那が今まで、ずぼらでやっていなかった家計簿を自分が流れをみたいのでやるといって、最終てきに残ったのか821くらいです。
旦那36私35 私はいま仕事はしてません。子供が小さいため。この先やっていけるのでしょうか?
胃が痛いです。。車のローンもあり、家賃も6万とんでいきます。余裕だと思っていた旦那もきついですし、なんか頭がいたいです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

あたん

削れるところは削っていきましょう。
例えばケータイを格安SIMにするとか。
私の家は手取りもう少しありますが
旦那の給料だけじゃカツカツです💦
私は今育休中ですが1歳になったら働きます。

エイヤ

手取り21万で家賃6万、車のローン数万としてももう少し余裕できると思います、、

家計見直してみてください!
削れるところ多いと思います🤔

☆krn☆

車のローンの月々の支払額を下げる、生命保険に入っているなら見直しをするとかですかね?

🌼

入っている保険が高額だったり外食が多かったり欲しいものとか贅沢しなければカツカツでもやっていけなくもないのかなと思いますが💦
残りの額が少ないと不安ですよね💦(><)固定費の見直しが必要かもですね(><)

娘のママ

今は無理かもしれませんが、お子さまが1歳になる頃に働きに出られる予定をたてる、とかはいかがですか?
今はぎりぎりでも乗り越えるしかないのかなと…

ままり

うちも26万で家賃で8万引かれて、18万で3人分やりくりしてます。
貯金も底をついてしまい、家計は火の車で、もうマイナスで支払いを延滞して次のお給料で払ったりまでしてる時もあります。(最終手段です;)
本当にこの先やってけるのか不安です。その上まさかの旦那が仕事を辞めると言い出したため、私も働き始める予定でいます。コロナで求人もほぼ無く、お先真っ暗ですー😂😂😂
なのでうちよりはマシですよ!笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那働いてません🤷‍♀️
(働けないです)

私が働いてますが手取り20ももらえません。

どうにかなってますよ😊

deleted user

旦那さんには家計簿見せて危機感を持って貰った方がいいかな?と思いました😅
我が家は話し合って削れる所削りました!
携帯は格安スマホにして二人で月5000円に保険は切り替えたりしてだいぶ減りました😀

deleted user

うちは20万もないですが
やれてますよ!

家賃もそのくらいです!

余裕はありませんが赤字ではないです!

deleted user

やれることをやっていくしかないかと😱

車2台あるなら1台減らす
保険の見直し
光熱費の削減
子供、保育園に預けたら働きに出る

とかじゃないでしょうか?

ポケ

年齢とお子さんの有無、車のローン、収入を考えるときついと思います。娯楽なしは辛いですし。
支出を抑えるか、収入を増やすかの二択しかないですが、ローンあるなら支出を減らせてもそこまで大きく変わらないかなと思うので、お子さんももう生後半年ですし、主さんも働かれては??

deleted user

残業がない時は私の旦那も手取りその辺ですが結構ギリギリです!!

 なな

子供が小さくても、働いてる人は山ほどいるので、
子供を言い訳にはせず、コロナが落ち着いたら働くのが、一番手っ取り早いと思います!