※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

育児での疑問です。 1. どのくらい暖かくすればいいか 2. 入浴後の着替え回数 3. オーガニッククリームの必要性 4. カサカサした肌の改善時期 回答をお願いします。

初めての育児で分からないことだらけなので
質問させてください(T_T)!!

⚪︎この季節どのくらいあったかくしてれば
いいのかわからなくてずっとタオルケットを
かけてるのですが暑いとか寒いとか分からなくて
大丈夫なのか心配です😔💦

⚪︎まだ、生後8日なのですが入浴後にしか
着替えさせてないのですが普通どのくらい
着替えさせるものなのでしょうか( ๐_๐ )??

⚪︎入浴後に乾燥を防ぐために子供用の
オーガニッククリームをぬっているのですが
まだ塗らなくてもいいとおもいますか( ๐_๐ )?

⚪︎足や手などが産まれてから結構カサカサ
してるのですが時期に治るでしょうか( ๐_๐ )?

分かるものだけでいいので回答してくださると
少し不安も消えるのでよろしくお願いします😔💓

コメント

みみかママ

今の時期だと湿疹とかで首の周りとか被れやすいのとヨダレも出る月齢なので被れやすいのでこの頃は肌着を吸収し易い生地のとか夏用の肌着にして服も風通しの良いのにしてましたよ💕

カサカサし易いのであれば皮膚がデリケートなのかもしれないので保湿のものとか塗ってあげたほうがいいと思います

乳児湿疹は酷くなるとアトピーとかにと小児科の先生に言われた事があるので

  • はなちゃん

    はなちゃん


    回答ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*
    乳児湿疹酷くなるとアトピーとかですか😢
    それはいやですね😲💓
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*!

    • 6月8日
しゅったんママ

⚪︎ タオルケットで大丈夫だと思います♪

⚪︎ 朝起きてから着替えさせてます!
それと汗がかいたら着替えます!!

⚪︎ ベビーオイルなどで保湿してあげた方がいいですよ( * ˊᵕˋ )

⚪︎ 皮が剥けてきてるんですかね?
1ヶ月過ぎてきたら綺麗になると思いますよ♪

お互い育児頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

  • はなちゃん

    はなちゃん


    細かく回答ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*
    不安が消えました!
    育児頑張りましょう☺️💓

    • 6月8日
anne.

こんにちは( ¨̮ )ご出産おめでとうございます✩私も初めて育児なのであまり参考にならないかもしれませんが少しでも安心できればと思いお返事させていただきます。

①夜ですが、我が家は海沿いだからか夜は冷えるのでバスタオルをかけていますが寝てる間に蹴っ飛ばされてしまうことが多々あります。身体が冷えないように服装はお腹とかはだけて出ないものを着せて寝かせています。

②着替えは汗ばんでいたり、吐いて汚す度に着替えています!( ¨̮ )朝起きたら着替えさせるってママ友さんもいました( ¨̮ )私は汚したら着替える、パターンで1日2~3回の着替えです。

③クリームは生後すぐから塗っています。湿疹がひどいときに病院へ行ったら乾燥で湿疹がひどくなったりするからクリームで保湿するだけでも違うよーと言われました( ¨̮ )

④カサカサには保湿していました!ママ友さんはカサカサがひどくて切れて出血したことがあったようで病院で薬をもらったといっていました!私は出血はないので保湿クリームのみです( ¨̮ )✩°。⋆

初めて育児一緒に頑張りましょう( ¨̮ )✩°。⋆

  • はなちゃん

    はなちゃん


    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*
    とても細かくて勉強になります😭❤︎

    育児がんばりましょうね(〃ノωノ)!

    • 6月8日
おにぎり

0ヶ月の赤ちゃんだと、大人より暑がりだと聞きます!ずっとってことは昼間もタオルケットかけてましたか??(^^)背中や首のところを触ってみて、汗をかいていたらタオルケットはずしてみたらどうでしょうか(๑•̀д•́๑)
生後8日の頃は私もお着替えはそうでした!入浴後や、吐いて汚れた時、汗かいてる時くらいでしたよ☆入浴後のクリームは塗ってあげてもいいと思います❣生まれてすぐからの手足のカサカサはうちの息子もそうでしたよ☆私は、病院からなにもしなくてもツルツルになるから無理に剥がしたりしないでね!と言われてました( ^ω^ )

  • はなちゃん

    はなちゃん


    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    そうです!昼間もずっとタオルケットかけてます😮✨
    寝てると中々確認するのも起こすといやで確認できてないのでしてみようとおもいます😭💓
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    寝てる時は足で確認してもいいと思いますよ( ^ω^ )ひざの裏?といいますか、足で体温調節するとも言われてますしね❣
    頑張ってくださいね( ^ω^ )

    • 6月8日