※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那について男の人ってなんで言われないと気づかないんですかね?ほんと…

旦那について



男の人ってなんで言われないと気づかないんですかね?
ほんと、裏がない代わりに裏が読めない😱


「大丈夫?」って聞いてくれても良くない?って言ったら、
「手伝って」って言えば良くない?って返ってきて٩(💢`Д´)وイラッ

正直手伝って欲しいことなんてほぼなくて、
手伝ってって声をかけるタイミングなんて無いし。

ていうか、なんで目の前で私がうんち漏れにアタフタしてるのを
見ながら、無言でいれるんだろう、、、。
何か用事してても私なら声かけるのに。

手伝ってって言わないと気づかないのも意味がわからない💢

言えば早いのは理解してるけど、でも腹が立つから気づけるようになって欲しい。
どーも他人事のような気もするし、、、

なんか私の言いたい事が旦那に伝わるいい例え話無いですかね、、、

コメント

えるさちゃん🍊

男は女みたいに気がつかない?ってか気が使えないですよね😱
言わないとわからないし言ったところで例えばオムツ変えてって言ったら変えることが目的だから洋服着せたりギャザー直すとかは言わないとやらないらしいです😂
それなら1人でやるわって感じですが1人でバタバタしてるのを横目で見れるのが謎ですよね🤣

  • ゆ

    ほんとに、言われたことしか出来ないのもなんでなんですかね😤!!

    • 4月30日
ゆ

わかります💢
でも男って1〜10まで全部はっきり言わないとわからないんですよね😔
私も息子にご飯を食べさせながら机の上の物を取りたがる娘を抱っこして急いで自分のご飯も食べてた時、うまく食べさせられずにあたふたして娘が手を伸ばしたらそれを阻止してって大忙しだったのに、目の前で旦那がご飯食べ終わって優雅に王様のようにケータイいじってどうでもいい話をしてくる旦那に殺意湧きました👹

  • ゆ

    それは殺意湧きます!!!笑
    見て何も思わないってのがほんとに理解できない😤😤😤

    • 4月30日
mamma

察する能力がないんですよ
男の人は😭💦💦💦

具体的にあれしてって言えば動くので、面倒ですが言うしかないです😢

  • ゆ

    言うしかないですよね😂😂
    しぶしぶ頑張ります笑笑

    • 4月30日
ママ

うわーそのやり取りすっごいわかります💦
なら〇〇してっていえば良くない?って前旦那に言われたなぁと思い出しました(笑)
違うんだよ、言う前に気付いて行動しろやって話なんですよね!
思いやりというか気遣いが出来る人と結婚すればよかったって思いますほんと!

  • ゆ

    いや、察して!?って感じですよね😂😂
    分かります🤣気遣いってめっちゃ大事🤣

    • 4月30日
りほ

全く同じです!!

言わないとやらない。
黙ってたらなにもしない。
なにかしようって気持ちにならないのかな?って思います。

私もそれを頭で分かってたとしても、いざやる時には言うより自分で動いた方が早いと思ってしまい、結局自分でやってしまいます。

仕事では考えて動けるのに家に帰ってくると何も出来ないのか不思議に思います。

  • ゆ

    声掛けてもらわないと自分で頑張っちゃいますよね!!!
    掛けられて断られるとしても何か言おうよ!?って思います🤣

    ほんと、仕事モード?があるのか、うちもそんな感じです😅

    • 4月30日
  • りほ

    りほ

    ですよね!
    ほんとですよ!笑
    諦め早すぎます笑

    • 5月1日
お腹痛い

男の人ってではなく気づかない人は、経験のない人はじゃないですかね
うちの主人はうんち漏れしてたら必要なもの持ってきてくれますし、聞いてくれます。
でもそれは今までの経験があってかなと思います
主人1人でうんち漏れは何回も処理してるからわかります。
途中からその現場を見たら、「え?大丈夫?何いる?」って聞いてくれます
まずは経験がないと相手の状況って読みにくいのかなと思います!


例え話で伝えたいなら、、、
会社で初めて参加するプロジェクトで急にプレゼンして!契約取ってきて!と言われてもまず今までのやり方や市場の動向などわからないのに急には難しいよね
だからこそ現場に入って場数を踏んで形を作っていくんじゃないかなー
みたいな感じですかね?🤔
例え話になってますかね🤣🤣

  • ゆ

    なるほどー!!うんち漏れ、今度あったらやってもらおうかな😂
    確かに、経験は大事ですね!!!

    • 4月30日
ままり

腹立ちますよねー
でも男性はそういう生き物と思って諦めた方が結局は上手くいきますよ!
例え話で論破しようものなら男のプライドが傷付いて余計に悪化します😹
どっちかが上手に負けてあげないと戦争は終わらないです!

  • ゆ

    やっぱり諦めた方が早いですよね😂
    しぶしぶ頑張ります🤣🤣

    • 4月30日