※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

フォローアップミルクをストローマグに変えると、赤ちゃんの飲む量や時間について疑問が出ています。どうすればいいでしょうか?

フォローアップミルクについて🙋‍♀️

一歳からのフォローアップミルクをこれから与えるにあたり、哺乳瓶であげていたのをストローマグに替えようと思います。ただ、そうすると『飲む量が減るのでは?』『一度に飲む目安の量を飲みきるのに時間がかかるのでは?赤ちゃん用のミルクの時と作ってから時間が経っても平気なものなの?』と疑問が出てきました。
1つでもご回答いただけると助かります!
先輩ママさん、よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

最近哺乳瓶からマグに替えてます🙌
最初朝から哺乳瓶からマグに変えて徐々に昼もマグに変えて……とやりました!
子供によるんでしょうがうちは飲む量減ったのと、時間かかるようになりました💦
まあでも少しミルク離れできるかなーと、先月まで4回くらい飲んでたのでいま2-3回までやっとへったところです!

• さぼてん

さぼてん

遅くなりまして申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございました!
    朝のミルクはどのようなタイミングであげられていたのでしょうか?🤔

うちは『朝離乳食、昼離乳食、14~16時起きていたらミルク、夜離乳食、入浴後ミルク』なのですが、フォロミにした場合ご飯と一緒にあげた方が良いなどあるのか、悩んでいます💦

• 5月1日

退会ユーザー

うちは食べむらがすごいので朝ごはんの補填にという感じで朝ごはんの後に飲ませてました^ ^
    ご飯しっかり食べた時は飛ばす感じです!

今のままでミルクをフォロミに置き換えて大丈夫じゃないでしょうか☺️

• 5月2日
  • さぼてん

さぼてん

お忙しいなか、ご回答ありがとうございます!
    なるほど!!体験談とアドバイスをうかがえて助かりました☺️(コロナの影響でお話を聞ける機会もなく困っていました💧)

ありがとうございます🎵

• 5月2日

量が多いなら哺乳瓶であげていました🙌
コップで飲めるようになったらコップ飲みです😊

• さぼてん

さぼてん

遅くなりまして申し訳ありません💦ご出産前の大変な中、ご回答ありがとうございました!

まだ哺乳瓶を使っていても良いのですね✨安心しました!

• 5月2日