※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。お腹が張っている感じがあり、皮膚が伸びて引っ張られる感覚があるけど、胎動は感じられていて出血もないです。硬くなっているわけではないので、危険な張りではないでしょうか?初めての張りで分からないので教えてください。

お腹の張りについてです✋

最近お腹が大きくなってきてて
お腹が張ってるなぁって分かる様に
なってきました🙂

そこで質問なのですが、
危険なお腹の張りとはどういう感じの張りなのか
教えて欲しいです💦💦

私の張りは皮膚が伸びてる感じの張りで
引っ張られる感覚です。
張りは感じるものの、胎動はしっかり感じており
出血等は一切ありません🙂

板の様に硬くなってると危ないとは
本で読んだのですその様な硬さはありません💦

初めての張りなのでちょっと分からなくて
教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

あみ

んー、お腹の張りは
お腹がキューって固くなって
自分の息が苦しくなったりする感じですかね💧
お腹の張り自体まだ20週であれば危険ですょ⚠️

  • もちもち

    もちもち

    固くはなっておらず触ればブニブニしてます💦💦
    横になっていたら息苦しさはありませんが、
    動いたりすると息苦しさはすぐ感じます…

    いまいちこれがお腹の張り!って言うのが分からなくて💦
    明後日が検診なので先生に聞いてみます😢
    ありがとうございます

    • 4月29日
もぐもぐ

痛みや出血があれば病院に連絡したほうがいいと思いますが、
そのような事がなく
胎動もあるなら心配ないと思います❣️

  • もちもち

    もちもち

    痛みは動き過ぎた時にたまにあるぐらいで出血はありません!
    胎動もボコボコ感じます🙂

    • 4月29日
🌈💓💓

皮膚が伸びてる感じは張りではないと思います😊ただ大きくなってきてるから皮膚が引っ張られてるだけだと思います👌🏻
上の方がかかれてるようにキューってカチカチになります😊😊

  • もちもち

    もちもち

    皮膚が伸びているのを張りと思ってるんでしょうか…笑
    いまいちこれが張りか!って言うのが分からなくて…💦
    ただお腹が伸びる感覚がここ数日で出てきたのでこれが張りかな?と思って質問させて頂きました🙂

    お腹はカチカチではなく触ると伸びた部分以外はお腹!って感じの感覚です😊

    • 4月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わたしも初めはそれが張りなのかな?ってそのくらいの週数の頃は心配になったりしてました🥺
    それ以外お腹!!!って感じの感覚わかります(笑)
    でも今になってあれは違ったなって思いました!(笑)
    でも感じ方は人それぞれなので
    産院で聞くほうが安心すると思います🥺🥺

    • 4月29日
ツー

20週で張るのはまだちょっと早いので、頻繁に張るようなら次の検診の時に先生に伝えて子宮頸管の長さを念のため測ってもらうのをオススメします🏥

私の場合ですが18週くらいからお腹が張るなーって思ってたら子宮頸管が26mmしかなくなって切迫流産になりかけてました💦

  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね💦!!
    明後日が検診なので先生に聞いてみます…
    これが張りで合ってるのかも聞いてみます😢

    切迫流産が私も怖くて……
    次回相談して測ってもらいます😢
    ありがとうございます

    • 4月29日