※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりるい
子育て・グッズ

出産時の面白エピソードを教えてください。例:陣痛中に食事を途中でやめて出産、破水で靴下がビショビショに。

日々の子育てを頑張ってらっしゃるお母さま方、お疲れ様です(^^)

いつも可愛い我が子ですが、どうしても笑顔になれない時ってありますよね…

なので、皆さんの出産時のクスッと笑えちゃうエピソードを教えて頂きたいです♡

私は特に面白い事は全くなかったのですが、病院で夕ご飯食べてる途中に一気に陣痛が進み、結局食べれず出産が終わって落ち着いた後、お腹空いたー!って思いました(笑)
あと、分娩台で破水して靴下がビショビショになったのが気になって気になって仕方なかったです(笑)

コメント

ひよこ

お疲れ様さまです♡
出産して二週間立ちました!!
わたしは出産したあと胎盤と臍の緒見せてもらったとき、触りまくって手が血だらけになり先生にこんな触る人初めてだよとゆわれました( ¨̮ )笑
頭みえてきたよーってゆわれたときも
頭触って見たいーゆって笑われました笑

• まりるい

まりるい

2週間だと、まだまだしんどい時ですよね。
    休める時にはゆっくり休んで下さいね!

胎盤と臍の緒は見せてもらわなかったですが見てたら私も触ってたかもです(笑)

頭触ってみたいっていう余裕があることがすごいです!!(^^)

• 6月8日
MNYママ😊

分娩台で、いきんでもなかなか「頭が見えてるよ。」から進まず。
思わず大声で、「もう、無理!」
「無理っても仕方ないやん、
頑張れ私‼️」と叫び、
主人や助産師さんに笑われました。
赤ちゃんが、産まれ、私もやっちゃったなと笑いました😁

• まりるい

まりるい

一人ツッコミですねー!(^^)
    本当に出産は、自分が何やらかすかわからないですよね(笑)

笑顔の多いお産が素敵ですね♡

• 6月8日
meri

お疲れ様です♡
産後めーっちゃお腹すきますよね!
出産直後にケーキ食べたい!って言ったの憶えてます笑

私は陣痛の痛みに耐えながら、分娩台のバー?を握ったら、研修に来ていて私の横に立っていた学生さんが何故かバーを握っていて。。
痛みで余裕がなかったので、それは私のバーじゃ!!とちょっと怒りそうになりました♡笑

• まりるい

まりるい

そーなんですよー!
    しかも、結構美味しそうな病院食で
    仕事中の旦那に写メ送ったりして(笑)
    半分も食べてない辺りで一気に痛みが来まして…
    でもお産終わってもご飯ないし(笑)
    結局次の日の朝までスポーツドリンクでつやぎました(笑)
    ケーキは疲れたから甘いもの欲しくなったんですかね??(^^)

研修生、バーはお母さんのですよー!!

• 6月8日
tkmkor

お疲れ様です〜(*^^*)
出産時の笑えるエピソード、言われて思い出してクスッとしたので回答しちゃいます!
里帰り出産で最後の検診まで若い男性医師に診てもらっていたのですが、出産が深夜になり当直にあたっていたのが産婦人科の科長の先生でした。
子宮口全開のところで先生が登場したのですが、初めて会ったその先生のチャラい容姿にびっくり!
色黒、白縁メガネでいかにも六本木にいそうな感じで、田舎なのになんでこんな人いるんだ?と驚きました。
お陰で陣痛が弱まり、促進剤を使う羽目になりました〜(^_^;)
みなさんのエピソード楽しみにしています✨

• まりるい

まりるい

病院の先生が、そんなにチャラい見た目だとびっくりしちゃいますよね(笑)
    きっと赤ちゃんもびっくりして引っ込んじゃったのかな…?

• 6月8日
A⭐RARA18

お疲れ様です✨

マイペース&わがまま娘は口開けて大の字で寝ているときと、パパと遊んでるのに私の方ばっか向いて遊んでる姿を見るとニヤケます💗

お産では眠りにつく前の破水で一睡もせず分娩台に上がり陣痛と睡魔との闘いであまりよく覚えておらず気がついたら産まれててえっ❗❓産んだ❓産まれた❓と頭の中が❓でした⭐お産中半分寝てました(笑)

• まりるい

まりるい

パパと遊んでるのにお母さんが気になっちゃうんですね♡可愛い\(^o^)/
    たまらない可愛さですよね!

私も眠かったですー(笑)
    いきんでる合間合間に意識飛んでました(笑)

眠いのに痛みで現実に引き戻されるとか結構地獄ですよね、お疲れ様です(・ω・)

• 6月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

そうですそうです❗夢の中に行きかけると痛さで引き戻されるって感じでした⭐

• 6月8日
  • まりるい

まりるい

出て来た瞬間とかは痛みなかったですか??
    それとも睡魔のが勝ってました?(笑)

• 6月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

助産師さんに手を伸ばしたら頭触れるよ💗って言われて手を伸ばして触ってからあまり意識がなく睡魔の勝利でした(笑)

まりるいさんはどちらでしたか❓

• 6月8日
  • まりるい

まりるい

私はまだ痛みのが強かったですねー!
    吸引器を入れられるのも痛みがあり、頭が出て来てもういきまなくていいよー!とか、あと一回いきんでー!とか、え?どっち!?
    みたいな感じで(笑)

• 6月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

どっちやねん❗って感じですね(笑)吸引器で引っ張られて赤ちゃんの頭の形どうでしたか❓

引っ張って欲しいくらい痛かったですけどそれは・・・って言われました(笑)

• 6月8日
  • まりるい

まりるい

ほんとですよー!え??ってなりました(笑)
    ちょっと、赤ちゃん機械で引っ張るねー!って器具入れられてスボボー!!とか音してたんですけど、出て来たらそれほど吸われました!って形はしてなかったんですよねー(・ω・)
    今もそんなに長い頭な感じではないです。

• 6月8日
ちい

わたしは、18:00に破水してそのまま入院になったので夜ご飯はスーパーのパン一つ…夜中陣痛が来るもお腹が空いて仕方なくてT_T
朝ごはんが8時に運ばれると知ってたのでそれまでに産んでやると朝ごはん食べたさにがんばりました。笑
結局7:44に生まれましたがいろいろ処置もあり朝ごはんが10:00に来てペロリと食べましたが12:00にお祝いのお昼ご飯が運ばれてきてほとんど食べれなかったということがありました>_<

• まりるい

まりるい

お産、結構お腹すきますよね!!

病院側も10時に朝食べたのに、12時にお昼なんて(笑)
    せっかくのお祝い膳なのにー!!

• 6月8日
stance

我が子はかわいいけどやっぱり疲れちゃう時ありますよね…
みなさんのコメントにほのぼのさせて頂きましたので私もひとつ。
ドラマなどで見てた出産のイメージで頭出て来たよー体出て来たよーもうすぐだよーってカンジを想像してたのですが何度かいきんだ後「目開けてー」と言われ目を開けるとそこにはすでに出て来た全身の我が子…
思わず「え⁉︎」と言ってしまい笑われました。

• まりるい

まりるい

そーですねー(´・ω・`)
    毎日子供だけに向き合ってるも余計ですね。

あれ、いつ出て来たの??って感じですね(笑)
    頭出て来たよー!とかはなかったんですかね(笑)

• 6月8日
☆★あやか★☆

出産して今日で1週間です(((o(*゚▽゚*)o)))

私は出産後お部屋に戻るときに中々歩けず、助産師さんの肩を借りながら、お腹が無くなってスカスカしちゃって力が入りません。とカスカスの声で何度も訴え、その度にお腹はあるから大丈夫だよ。と笑われたことです(笑)

• まりるい

まりるい

1週間!お疲れ様です(^^)
    もう退院して、赤ちゃんとの生活が始まりましたねー!

部屋に戻るときは車椅子でした(笑)
    でもお腹がなんか物足りないというか…
    皮が伸びきってなんともいえない柔らかさになってたのが記憶に残ってます(笑)

• 6月8日