※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

赤くなっているおでこと目の上のニキビや湿疹は、保湿クリームが原因で毛穴が詰まる可能性があります。沐浴時の洗顔や保湿に気をつけてください。

いつもお世話になってます!

写真が少しわかりにくいかもなんですが
これって新生児ニキビや乳児湿疹と呼ばれるでしょうか??
出来ているのはおでこと目の上の二つだけなのですが、赤々しくて可哀想です(>_<)

いま沐浴の時に顔も石鹸で洗って、保湿クリームを塗っているのですが、すすぎ残しや特に乾燥してないのに保湿クリームを塗って逆に毛穴を詰まらせてしまったりが原因でしょうか:;(∩´﹏`∩);:

コメント

★えりぃ★

今されてる事で間違ってないと思いますよ(^^)
乳児湿疹は1日では治らないので、良くなるのに時間がかかります!
なので今のまま様子を見て、酷くなるようでしたら一度小児科で見てもらうといいかもしれません!

ひがこ

そのやり方でオーケー(*´∀`)ノ

試行錯誤してるウチに治りますよ!
1ヶ月くらいはかかります。

あんまり酷いと(膿が出る)薬に頼ってもいいですが、基本的にほっといても治ります(笑)

m♡


今の方法のままでいいんですね(>_<)よかったです!
このまま様子みてみます☻
ありがとうございました!!

m♡


1ヶ月もかかるんですか(>_<)
なるべく清潔を心掛けて今のままで様子みてみます!
ありがとうございました☻!