※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が原因で離婚されたかたいらっしゃいますか?義実家が原因で別居し…

義実家が原因で離婚されたかたいらっしゃいますか?

義実家が原因で別居しています。
なにを言っても義実家の肩を持ち何かゆうと
お前は世間とはズレている
お前が悪い
お前のせいでみんなしんどい
などと旦那に言われます

離婚するべきか
子供はひとりなので寂しい思いをさせないか
ずっと悩んでいます

コメント

3kidsmama♡

離婚してないですが
旦那さんは何がなんでも嫁の味方になるべきだと思います!
私も最初は旦那は義母の言うこと絶対!みたいなところがあり何度も喧嘩しました。
それからはなんでも私の言うこと絶対!に変わってくれたので良かったですが
あのまま義実家絶対!みたいな感じだったら私も耐えられてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。家庭を持ったのに自分の家庭より義母が可哀想ってなってるのがほんと信じられません

• 4月29日
はじめてのママリ

私の義親も 古い考えの人で 義祖母が特にです 義祖母は 子供たちに 結構酷いことをいいます

保育園入れられてかわいそうね とか 私にいうならまだしも 子供にひつこくいいます

私はそれがストレスで もう義実家には連れて行ってません 😅 私の場合 祖母なので後数年我慢すればですが
義親がそうなら 離婚も考えていいのかなって思います

自分の親が馬鹿にされるの目にするの子どもにも よくないですし そんな義家族なら いない方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がほんと旦那がいないところでだけ私にグチグチ言ってくるのでもう義実家に行かないと言ったらこうなりました😂
    ほんと義実家ストレスですよね😂😂

• 4月29日
えす。

解決策でも離婚したわけでもないですが、、、

私も義実家で同居しています。
今は里帰り中ですが、1ヶ月検診が終わったら戻る予定です。
義両親に私は気遣って言いたいこと言えなくて、旦那にこう伝えといてって言ったら毎回自分で言えばいいじゃんと言われてしまいます。
最初は同居も私は反対でした。でも妊娠したためいたしかたなく、渋々同居をすることに、、もちろん家を建てる事を前提ですが。。
最近はアパートにいた時より喧嘩減ったよねなんていわれるのですが、義両親と一緒の家で喧嘩したくないので言いたいことは我慢してます。
それでもお前はガキだとか言い方が悪いとかどんどん言われます。
我慢にも程がありますよね、、、
自分にとっていいことがあってもそのせいで誰かが我慢してるってことを忘れないでほしいです。

回答ではないので(むしろ自分のことです)
全然無視しちゃってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後だけ義実家でお世話になりこうなりました…
    同じでした😔旦那にすら言いたいことが言えない毎日辛いですよね…

• 4月29日
  • えす。

えす。

わたしは、今年の1月に同居を開始したのでまだ3ヶ月くらいです。
    旦那に言いたいことを言えば喧嘩になるか、そのままそっくり伝えられるかのどっちかです。
    結局あたしが嫌味たらしく言ってるみたいになって影で悪口言われるんじゃないかとそわそわします。。笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4カ月のみでしたがほんっと限界でした!笑
    えす。さんは私みたいにならないように願ってます😭

• 4月29日
  • えす。

えす。

離婚しなければいいですが、、旦那が義両親の味方につくようならあたしでも離婚を視野に入れると思います。
    言い方は悪いですが、家族は家族でも、親と過ごした人生より長く過ごす人を大切に出来ない人ならあたしはいりません、笑
    自分の持った家庭を2番手につけて、自分の親が正しいと思ってるなら自分自身も辛い思いするし子供もそのうち意見を押し付けられそうで嫌なので😣

• 4月29日