※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 写真の服は今の時期でも着られますか? ② その服には何を着せるべきですか? ③ 首座りかけの赤ちゃんでも着せられますか? ④ 身長58cmの赤ちゃんには80サイズは大きいでしょうか?

長袖のロンパース?みたいなタイプの服は、
天気の良い今くらいの時期でも大丈夫ですかね?


今は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで着せてますが
天気の良い日とか暖かい日が増えてきて
汗かくことが増えてきているのと、
新生児からずっと同じ服なので
そろそろ新しい服買いたくて…☺️


質問が沢山になりますので、
答えれるところだけでいいので教えてください😣💭



① 写真のようなタイプは今の時期からでも大丈夫?
② ↑を着る場合の中の肌着は何を選べばいい?
③ 現在首座りかけだけど着せれる?
④ 現在の身長58cmで80サイズは大きい?

コメント

deleted user

①大丈夫ですけど、もうすぐ半袖も着るようになるのでこの服は今からだと春用というよりかは秋用になりそうです。もう少し薄手のロンパースや半袖のロンパースならこれからちょうどいいと思います!

②うちはボディを着せてます。

③着せることはできますね。着せやすいと感じるかは人によると思います。

④2ヶ月で80は大きいです。でもこれから秋には80がちょうどよくなると思うので買うなら80でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌷
    参考にさせて頂きます!!

    秋にも同じの着せたいなって…2、3ヵ月で80は大きいですよね〜😂

    • 4月29日
せな

①私はかぶりタイプはまだ早いと思います
②1枚でも大丈夫だと思いますし、短肌着を着せて‥にするかなと思います
③私はかぶりタイプは腰が座ってからにしました。首がすわってないなら着せにくいと思います
④80はまだ大きいと思います。大きめに勝っても70の方が良いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌸
    参考にさせていただきます!!

    かぶりタイプは可愛い服が多いので着せれたらなぁ〜っと思ってましたが
    やはり腰まで座らないと難しいですよね〜😂😂

    • 4月29日
deleted user

①全然今からでも着れます!
②半袖のロンパースか短肌着でしょうか🤔
③着せる時に苦労するかもしれませんが着れなくはないです☺️
④ぶっかぶかだと思います!😂笑
80のの服着せ始めたのは生後半年すぎてからでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🍯
    参考にさせていただきます!!

    秋の同じ気温くらいの時期にも着せたいなって思いましたが、今はまだぶっかぶかですよね〜😭😭

    • 4月29日
ほーちゃんママ

1 大丈夫です
2 短肌着がいいと思います
3 下から履かせられますが不安なら首座ってからのがいいです
4 80はでかすぎます
サイズが合ってないと赤ちゃんの動きを妨げて良くないので60~70サイズで十分です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🍭
    参考にさせていただきます!!

    やはり今で約60cmの身長に20cmも大きい服は動きづらいですよね、、😞

    • 4月29日
2児のママ🌈🧸

①被るやつなので座れるようになった方が着せやすいかと😊
②ボディー肌着ですかね!
③着せにくいかと思います
④2ヶ月で80は大きいかと。今で80とかです。袖おったりですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🦄
    参考にさせていただきます!!

    座ってからの方が良さそうですね、、こういうタイプの服って可愛いデザイン多くて早く着せたい!!って思いましたが、秋くらいまで我慢します😭😭

    • 4月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    確かにそれくらいの時期に、早く着せたい!って思ってました笑
    でも、子供のことを考えたら座った頃が着させやすいし、子供も楽だろうなぁと思いました😳

    これから着れる服沢山出てきますよ!!逆にカバーオールとか赤ちゃんらしくて今だけかと😊💗

    • 4月29日
kかか

①今に時期でも大丈夫ですよ❣️
でも、すぐ暑くなって着れる時期は短いかも?です^^
GWなので、届く時期を確認してからの注文がいいと思います😊
②半袖ボディ肌着か、タンクトップのボディ肌着がいいと思います♡
③首座り前でも着せれますよ!頭から被すと着せにくいと思うので足から着せてあげるとやりやすいと思います^^
ボタン開けてみて無理そうなら頭からかぶしてあげてください*^^*
④80cmは大きいと思います❣️
うちの息子でやっと80cmちょうどいいかな?ってぐらいなので秋でも少し大きいと思いますよ。私だったら70cmにします!

このロンパース にハイソックス履かせるとめっちゃ可愛いと思いますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🍒
    参考にさせていただきます!!

    確かにすぐ暑くなりそうですよね…1、2着だけ買おうかな😳♪
    秋にも同じのを着せたいなって思っているのでサイズ迷いますが、70cmにします🥰

    ハイソックスとかタイツとか
    めちゃめちゃ可愛いですよね!❤︎

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

①今でも着れると思いますが、気温も上がるとすぐに着れなくなっちゃうと思います😭
半袖かもう少し薄手の長袖だと、少しは長く着れると思いますよ✨
②私はボディ肌着か、短肌着着せてます!
あと肌着2枚着せてると、お子さん暑くないですか?😵
私は北海道住みですが、肌着1枚で十分です💦
③着せれることは着せられますが、不安なのであればまだ早いかと思います…
もう少しで首も座ると思いますよ☺️
④うちの娘が身長60センチで、60サイズ着てるので80だとブカブカだと思います!
でも、大きめロンパースもそれはそれで可愛いですけどね!笑
秋も着ることを考えると70がベストかなと思いますが、その頃になるとセパレートの服も着せ始めると思うので、結局着ないことになるかも…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌈
    参考にさせていただきます!!

    肌着2枚やっぱり暑いですよね…( ゚ω゚;)、、
    赤ちゃんの服の着せ方が
    いまいち分からず……😭😭とりあえず肌着1枚減らします!(笑)

    色々考えると着る期間少ない感じですよね😢
    可愛いデザイン多いから着せたいって思ったけど迷います😣

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の着せ方わからないですよね!笑
    住んでいるところや部屋の温度によっても違いますしね😵
    私の話になってしまいますが、
    新生児の頃は1枚多め、2ヶ月は大人と同じ、3ヶ月からは大人より1枚少なめを目安にしたらいいのと助産師さんからアドバイスいただきました✨

    すぐ大きくなっちゃうから大きめ買いたいし、でも大きすぎるとダサいし…とか色々考えますよね😂
    お値段がそんなにしないのであれば、購入してもいいと思います💓
    可愛い服着せてあげたら、こっちのモチベーションも上がりますしね!笑

    • 4月29日