※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔について、昼間は2〜2時間半、夜間は3〜4時間おきが一般的です。

生後2ヶ月半です。近い月齢の方、授乳中の方授乳間隔どのくらいですか??
今昼間2〜2時間半、眠りが長いと3時間前後です。夜間は3〜4時間おきです。

コメント

自営まま

次女2ヶ月半はまさかのもう夜間授乳が全くなく、20〜22時の間に寝て5時〜6時の間に起きまた寝て、9時前に起きたりしてます!日中は2〜3時間起きです!

長女と全く違くて寝不足全く無しです😂
長女の保育園リズムと同じで昼寝も12過ぎから15時とか寝ます♪他の時間は長女がうるさくほとんど起きてますが、泣くこと無く機嫌よく遊んだりしてますよ(^.^)手眺めたり、長女や私達と遊んだりです♪

• けんまま

けんまま

すごいですね!!羨ましいです!!

• 5月1日
ことね

今日で2ヶ月なった長女ですが、先週から夜中起きなくなりました!
けど、昼間は2時間半間隔だったり4時間だったりします。

長男は3ヶ月なって1週間してから夜中起きなくなったので個人差あると思いますよ^^*

• けんまま

けんまま

夜中がやっぱり辛いですよね😭
    早くぐっすり寝てもらいたいです💦

• 5月1日
朔仁ママ

昨日で2ヶ月になりました!
まだ、夜間も日中も3~4時間毎に授乳しています💦一応トータル17時間くらい寝てそうです😨

• けんまま

けんまま

あたしもです😭途中で起きると眠いですよね💦

• 5月1日
ぽん

生後2ヶ月半です!
お昼は1~2時間起きにしていて、夜は3時間あきます!

お昼はミルク足さずに頻回してますが夜はミルク足して5時間前後寝てもらう事もあります(^^)

• けんまま

けんまま

寝る前ミルクにしてますがなかなか😭

• 5月1日
n

昼間は3〜4時間あきます。
夜は8〜9時間寝るので授乳なしです😊

• けんまま

けんまま

おぉ!!すごいですね!!!

• 5月1日