※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

自粛中、アパートで騒がしい隣の子供に悩んでいます。同じくアパートで赤ちゃんと住んでいる方の経験を知りたいです。

いままで実家暮しで母と住んでたんですが、3月末からアパートで住むことになりアパートに住み始めて今日でちょーど1ヶ月です。

不要不急の自粛が呼びかけられていて、外に出るなって言われている中3ヶ月の娘と家にずっと2人、、

住んでるアパートは4世帯で、私も含め他の3世帯、全部シングルマザー(?)が住んでいる感じで、全部子供います。

この自粛中ずっと家にいる中、下か隣からか、「うるさーい、うるさーい」と叫ぶ男の子の声。この1週間何回も言われました。

私の心の中では、「そっちの家庭いっっつもうるさいやんか」って思いましたが、なんでアパートに住んだとやろと毎回悔やむばかりです。

わたしの家庭以外の3世帯は、1〜3歳の子供さんで、私の家庭は3ヶ月の赤ちゃんです。

ほんと鬱になりそうなくらいです。

一軒家に住むべきだったなと毎回悔やんでます。

アパートに住んでる方で、赤ちゃんとお住まいの方いますか?

コメント

2児ママ

わたしも四世帯アパートに住んでます!
最近下の人が入れ替わって
赤ちゃんのいる
シングルマザーかな?
他は夫婦のみの世帯です!

うるさーいって言うその男の子は
あおいさんに言ってるんですか?
その子のお母さんは
なにも言わないんですか?

• みみ

みみ

基本的に昼間はアパート静かなんですが、夜に子供の子供が聞こえてくるんですが、赤ちゃんなので泣くのでうちが言われてる感じがします😭

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんが泣いたときに言われるんですか?

てゆーか
    親が注意してないとしたら
    うるさーいうるさーいと
    故意的に言ってる方が
    騒音ですよね(笑)

どっちも子供がいて
    そらなりにみんなうるさい時間はあるんですから
    お互い様ですよね

• 4月29日
  • みみ

みみ

たしかにそうですね。

• 4月29日
かりん❁

同じく3ヶ月で、里帰りしてないので新生児からずっとアパートです🙆‍♀️
4世帯中子どもがいるのは私たちだけなので気を使います💦
隣の方は犬を飼っていて鳴き声が聞こえるので娘の泣き声も聞こえるんだろうなと...

• みみ

みみ

そうなんですね…
    アパートに住んで後悔とかはないですか?😭

• 4月29日
  • かりん❁

かりん❁

今のところ、後悔はないです🤔
    犬も結構吠えてるからお互い様かなと勝手に思ってます💦

• 4月29日
ちゃき

その男の子、あおいさんにいってるんじゃないんじゃないですか?

• みみ

みみ

基本的に昼間はアパート静かなんですがら夜に子供の声が聞こえてくるんですが、赤ちゃんなので泣くのでうちか言われてる感じがします😭

• 4月29日
ねむりねこ

夜に男の子が言っているということでしたら男の子がご家族に言っているとか考えられないですか?(^_^;)
ご飯やお風呂、寝る時間など子供が言う可能性はあるかと思いますよ(^_^;)

• みみ

みみ

昼間に泣くので、今言われてます😭
    わかりづらくすみません

• 4月29日