※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供が家にいて外に出られず、感染を心配しています。子供が遊びたがっても外に連れ出せず、困っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

2歳と1歳の子育てしてます。
コロナの影響で保育園にもいけず
家の中にずっといると2歳の子供が
おそといくぅーーーって泣き出してしまいます。
お散歩にだけ連れてってもまた少ししたらべーだい{滑り台}いくぅーーと。。
遊ばせてあげたいけど感染が怖くて
今ねバイキンマンがね悪さしてるから
べーだいで遊べないの。バイキンマンがお利口さんになったら行こうねぇってなんとか切り抜けてます。
子供がかわいそうで仕方ないです。。
アパートだから庭もなくベランダに出しても
暇そうで、、
早く遊ばせてあげたい。。
砂遊びさせてあげたい、、、。
こんなんでごめんね、、って思っちゃいます。。
みなさん、お外に全く出してませんか?
どうしてあげたらいいか分からなくて😭

コメント

ごま

ほとんど外には出してないです😆

散歩したら歩き続けたがったり公園とか行きたがるんで、昨日は自転車に乗せて人がいなさそうな道を30分位ブラブラしました☺️

メメ

お外好きな子はしんどいでしょうね💦
うちはインドアな子なので、買い出しに連れて行く以外は殆ど自宅で何とか過ごしてます(見ててくれる人がいないので買い出しは連れて行かざるを得ません…)。
ただ、昨日は珍しく「公園行きたい」って言ってましたね。
「今は行けないよ」と言ったら「コロナウイルスになっちゃうから?」と悲しそうに言われて切なくなりました😢
楽しみにしていた幼稚園も休園続きで、本当に早く外で遊ばせてあげたいです。

りんご

家が保育園並みにおもちゃ増えています。滑り台ブランコのついたジャングルジム置いています。段ボールとかで滑り台使っていらっしゃる方もいますよ!

HP

私もアパート住みでベランダせまいので辛いです。毎日のように外に出たり買い物に行ったりしていたので外に行きたがります。
しかも私が神経質になりすぎていて1月からほぼ引きこもってるのでもう限界で。
毎日ドライブしてます。
近所のお散歩も人とすれ違うたびヒヤヒヤしますし石触ったりして顔触ろうとするのでたった30分ぐらいの散歩でもヘトヘトになってしまいます。