※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
サプリ・健康

産後の生理?不正出血?子供を産んで7ヶ月経ちます。完全母乳ですが、離乳…

産後の生理?不正出血?

子供を産んで7ヶ月経ちます。
完全母乳ですが、離乳食もたくさん食べるので授乳は3〜4回で少ないです。

2週間前から出血があり
生理来たかな?と思ったら
止まらなくて...褐色だったり、ピンク色だったり。
量もおりものシートでおさまるくらいです。

元々生理不順で多嚢胞性卵巣持ちです。
不正出血はたびたびありました。
病院に行っても、ホルモンバランスが崩れてるからストレスをためないように。で終わってしまいます。

産後の初めての生理はこんなものでしょうか?
皆さんだったら病院行きますか?
授乳中で薬飲めないだろうし、悩みます。

コメント

🕊

産後初めてきた生理はそんな感じでした!
その次に生理きたときは普通になってたのでもうひと月様子見てみてもいいかもしれません😌

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    もう一月様子見てみます☺️

• 4月29日
すぅまぁ❤︎

だいぶ日が経っていますが、その後いかがですか⁇
私も元々生理不順で不正出血が度々ありました。産後初の生理⁇で、もうすぐ2週間になる少量出血が続いています。病院に行くか迷います、、

• kotori

kotori

お返事が遅くなってすみません💦あれから不正出血は泊まって、1ヶ月後に生理が再開しました!!
    結局病院には行きませんでした。
    私も元々生理不順でよく不正出血するんですが、病院に行くとストレスでホルモンバランスが崩れてるからストレスを溜めないように。と止血剤やピルを貰うくらいでした💦

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

お返事ありがとうございます😊
    不正出血、どれくらいで止まりましたか⁇2回目からは順調ですか⁇
    昔からホルモンバランスの乱れ⁈で不正出血が度々あるので慣れてますが、久々の不正出血続きで嫌になります。特にストレスは感じてなくて、不正出血がストレスです😅

• 6月26日
  • kotori

kotori

不正出血は1ヶ月くらい続きました!!😂
    不正出血って本当に不快ですよね💦実は1度生理が来てから、避妊リング入れてまだ2回目の生理がきてませんが、また1ヶ月くらい不正出血してます💦現在進行形で、お風呂に入ってもポタポタ血液が出てきて不快です😭来週あたり婦人科行く予定です😭

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

何か病気がある訳ではないとわかったら安心ですが、じゃあ何で何もないのに出血⁇て思いますよねm(__)m
    kotoriさんは不正出血とまって1カ月後にまた不正出血が始まったんですね⁇私もあるパターンです。ポタポタ垂れるほどでは、貧血も注意ですね💦

• 6月26日
  • kotori

kotori

私の場合、多嚢胞性卵巣というものを持っておりホルモンバランスが崩れてて出血することが多いです💦
    一度不正出血が止まり、避妊リングを入れてからの再び出血です😨
    避妊リングに黄体ホルモンがついてるのでそれで出血してるんだと思います😭
    生理用ナプキンつけてても変えるくらいの出血してて不快すぎます😭
    お互い早く止まるといいですね😭

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私も過去に多嚢胞と言われたことがあります‼︎そのせいで不順だと、、。だいぶ前の話で検査など忘れましたが、多嚢胞ってどの様にわかるんでしたっけ⁇1度言われて以来、他の婦人科で言われたことがないんです。妊娠出産経験あるので、何度も内診はしました。
    ナプキン変えての1カ月は長いですね( ; ; )

• 6月26日
  • kotori

kotori

きっと、すぅまぁさんも多嚢胞のせいで出血してるんでしょうね💦
    多嚢胞はエコーで分かります!未成熟の卵胞がたくさんあり、採血でホルモン値が異常になります!
    私はこの時不正出血の量が多くて、卵巣も腫れてたのでピルを飲んで治療しました💦
    私も一度病院で言われたことがあるくらいで、妊娠出産しましたが何も言われません😂
    自分から、多嚢胞なんです。って言った時に、「そうだね」と返事があったくらいです😂
    問題がなければ放置が多いみたいです😭

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

詳しくありがとうございます😊不順でピルを服用してた時期もありましたが、ピルで胃腸が弱ったのでやめました。ほんと、お互い不正出血の悩みがなくなるといいですね( ´Д`)

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

話は変わりますが、、以前、不正出血が続いたときに行った婦人科では、不正出血でも気にせず妊活していいと言われました。他では聞いたことないですが、生理ではなく不正出血でも、出血してたら普通NGですよね⁇何か言われたことありますか⁇

• 6月26日
  • kotori

kotori

もし不正出血して、エコーでも採血でも異常がなければ妊活大丈夫でしょうけど、不正出血してるなら何か異常ありますよね😭
    多嚢胞なら妊娠しにくいし💦
    私は1人目2人目も排卵誘発剤使って妊娠しました!

• 6月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど。やっぱり婦人科行ってからですよね(^^)💦
    私は多嚢胞と言われた&結婚するなら不妊治療も視野に…みたく言われたにも関わらず、子どもが欲しいと思ってスグに出来ました。3人います。妊娠前に2カ月以上生理が来なかったり、不正出血が続いたりしたのに何なんだか(°▽°)

• 6月26日