※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預ける不安。旦那や実家、義実家の対応に不満。入院時の心配。神経質か。他の母親も同じ?

旦那さんや実家、義実家に子供を預けるのが不安な方いますか?今妊娠中で、入院してからのことが不安でなりません。
私が神経質なだけなのかもしれませんが😣

子供は4歳になったばかり。旦那さんにお願いしたら、家の前で一人で遊ばせて、家に探しものをしに戻ってきたり😣(道路に飛び出したり、知らない人についていったら危ないですよね💦)
車ででかけて、子供が寝たからお昼を買いに行くと言っていて、「車に残して買い物するのはやめてね!起こすか抱っこして連れて行ってね!」と念押ししたら、「そうなの?どうして?」って感じだったり😣

義実家は、小学生のいとこ(全然しっかりしてないしすぐ道路に飛び出したり、遊びに夢中でうちの子から目を離す)にうちの子を任せて、外に遊びに行かせたり。大人が責任を持ってみてくれません。
実家は実家で適当で、卵アレルギーがあるのによく確認して物をあげてくれなかったり。大雑把すぎて。

預かっくれるだけありがたいですが、みんな適当だなぁと感じてしまい、安心してお願いすることができません😣
こんなんでも、入院するときはお願いするしかないですよね💦あとは、自分の子にしっかり言い聞かせます😣

こんな不安になったことはありますか?母親以外はこんな適当なものですか?
私が神経質なだけでしょうか💦
(私もやむなく車に子供を残して家に荷物をとりにいったりすることはありますが💦)

コメント

ママリ

私も旦那に子ども預けるの不安すぎます!
私が大黒柱になって子ども見てもらう予定だったけど、泣いたらすぐイライラしてるし赤ちゃん置いてコンビニ行こうとするし無理すぎて私が子ども見ることにしました😂

元々の性格も、男性は大雑把な人が多いのかな、と思ってます。頼りない😣

Maddie

私も、預かるよ〜と言われていますが、一度も預けたことありませんし、預けることもしないです(笑)

育児から離れて何十年と経っている人には、預けたくないです。

一番信頼できるのは夫なので、夫に全てをお願いしています。

なぱん

ご主人も危機感薄すぎですね💦💦

ご主人とご実家にはまだ言いやすいと思いますので、アレルギーの事を含めきっちり話したほうがいいと思います。
入院中何が不安なのかも。
アレルギーや車に置き去りは命に関わることですしね。
また、ご主人には義実家での出来事でとても不安になるし、もし万が一の事があったら絶対に許せない、今後のお付き合いも考えることになるし、離婚も考える事になるくらいなんだからちゃんと話して欲しい。あなたは父親なんだから。と大袈裟に伝えてみるのも必要かもしれませんね💦💦💦

私が入院中に義母に預ける際には、何を食べさせて欲しいか、与えないで欲しいかメモにして渡しました。そして入院前に旦那も教育しました。っていっても料理以外は頼れるので色々率先してやってくれてたので義母にも話してくれてましたし☺

不安は尽きなかったですけどね😅