※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、1日8〜10回の下痢のようなうんちが心配。母乳の下痢と本当の下痢の違いがわからず不安。回数や量が多いので本当の下痢か心配。

今2ヶ月ちょっとで完母で育ててます。

これくらいの時期ってうんちの回数どれくらいですか?

うちは1日8回〜10回くらいで、下痢のようなうんちです。
1回のうんちの量も多く、1日に3.4回はおむついっぱいにしています。色は黄色、たまに緑です。

だんだんとうんちの回数も減り、下痢っぽくなくなると聞いたのですが、いまだにこんな感じなので不安です。

そもそも、母乳の下痢みたいなうんちと、ほんとの下痢との区別がつきません~_~;
回数も量も多いのでホントの下痢じゃないかと心配です(>_<)

コメント

chez

離乳食が始まればだんだん大人みたいなうんこになったきますけど、まだまだおっぱいだけなので当分は水っぽいですね(^^)
ちなみに、うちの上の子は全然離乳食が進まなかったので、1歳くらいまでゆるゆるうんこでした(¯―¯٥)
色は黄色か緑なので普通ですね。
色が白っぽかったり黒っぽかったりしなければよっぽど大丈夫だと思います!!!
うちの3人目が2ヶ月ちょいなので同じくらいですが、新生児の頃から1日1回くらいしかうんこしない子で…
なので、今も1日1回くらいしかうんこしないです。
上の子は1日に何回もうんこしてました!!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!
    1日1回ですか!?やっぱりその子によって違うんですねー。うちの子はちょっと快便すぎます(笑)

• 6月8日
  • chez

chez

そうなんですよー!
    1日1回で、新生児の頃は4日に1回とかもあって(¯―¯٥)
    逆に心配になりますよね…
    上の子の時に、うんこは1日10回くらい!って記憶があったので、えー!?!?って感じでした。
    うちは布おむつなので、1日1回のうんこだと、洗うのがとっても楽チンで助かってます!!!笑

• 6月8日
  • mogmog

mogmog

布おむつなんですね(>_<)
    毎日お疲れ様です(ノ_<)

• 6月8日
ゆゆママ

前まではちょこちょこ小分けでうんちしてたので回数多かったですが、2ヶ月頃からまとまって出すようになり1日3回くらいですね!

ゆるーいうんちで色は黄色たまに緑という点は一緒です!!

• mogmog

mogmog

みなさんやっぱりそれくらいですよね。。回答ありがとうございました^ ^

• 6月8日