※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さともさん
ココロ・悩み

職場で妊娠話題が続いていて、他の人の発言でモヤモヤしている女性の相談です。

最近、職場がおめでたが続いています。
すごい、妊娠や赤ちゃんの話が凄い出ています!
私は、まだ妊娠したことないですが話を聞いたりして『妊婦さん凄いなぁ~⤴』と思ってたり、『いいなぁ!』なんて思っていました!
この間、同じ職場のデキ婚した子に『○○さん、一番早くに結婚したのに、まだ赤ちゃん出来ないんですか!?』
『皆、同級生の子供ですよ!楽しいですよ!』と、言われました…(ーー;)
悪気はないのでしょうが、モヤモヤしました!
なんだ、そう言われたりするともうその子の話はあまり聞きたくないな…(;´д`)
と、思ってしまいました!
心が狭いのか、内心焦っているからかずっとモヤモヤしてます(´д`|||)
皆さんもモヤモヤしたりしますか❔

コメント

失礼な人ですね😡
別の家庭の家族事情に口出ししてこないでほしいです。仲良いなら別ですが😰
わたしは性格が悪いので、そんなこと言われたら「もう少し夫婦の時間がほしいな❣️」って言います😰

• さともさん

さともさん

家庭の事を話したり、聞いてきたりする人なんですよね😅
    夫婦の時間とか、うまく返せれば良かったです!(;´∀`)

• 6月8日
ゆみ☺︎

心が狭いなんてことないです!
わたしもそんなこと言われたら腹たちますし、今は夫婦の時間を楽しみたいとか、もう少しお金貯めたいからって、言い返すと思います😥
その方、デリカシーないと思います…
自分が幸せで周りが見えてないのかも😓
わたしも赤ちゃんまだ?的なこと言われるのがストレスだったので(>_<)
ちゃんと考えてるし妊活始めてますから!ほっといて!って感じでした💦
自分が神経質になってたのもあると思いますが…
それぞれのペースがあると思うので、気にされなくていいですよ💓

• さともさん

さともさん

赤ちゃんまだ❔的な質問はストレスになりますよね(´д`|||)
    親戚にも言われるし…💦
    自分のペースで赤ちゃん待ちます💡😊

• 6月8日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    ほんと、ストレスがよくないのにストレスたまりますよね😱
    がんばって聞き流して気にしないようにしてました!
    きっと赤ちゃんきてくれますよ💗😊

• 6月8日
さわたり

無神経な方ですね、、、
全く心狭くないですよ!!
わたしは不妊治療で授かったんですが、職場の同期が自分の子供が生まれたあとにすぐわざわざきて、お前とこの子ども早く見せてと言われイラッとしました笑
わたしだったらそんな子の話は今後ききませんし、もしまた無神経なことを言われたらはっきり言います。後輩ならまだ言いやすいです笑

• さともさん

さともさん

わざわざ来たとかイヤですね😅💦
    なんで、そんな事言うんでしょうね❔幸せアピールですかね(;´д`)

• 6月8日
やま

知らない人のこと悪くは言いたくないですが、そんなこと言う人の子どもと自分の子どもを同級生にはしたくないです…(>_<)

• さともさん

さともさん

私も同級生はちょっとなぁ😅と、思いました💧
    ズレてくれて良かったのかもしれないですね❗

• 6月8日
はなたろう

心狭くなんてないです!
無神経で何とも脳内お花畑な発言!
ムカつきます!!😡

• さともさん

さともさん

気にしすぎかもと思ってました!
    きっと、お花畑が頭に広がっているんでしょうね(笑)

• 6月8日
みずももーん

そういうニュアンスで言われた事あります😓
ストレートだと
そろそろ○○も子供つくらんとな〜と、趣味友達のおっさんに💦
こっちも色々事情があるんです!
って思いながら一生懸命笑って誤魔化してますが、地味に効きます😫
早く産んだからどうのこうのより、タイミングもあるし、お金も関係するものだからあたしはあたしでいいんだ!って言い聞かせて奮起してます💪

• さともさん

さともさん

そうなんですよね!地味に効いてきますよね😅
    笑いながらモヤモヤする感じ💦
    私は、私でいいんだ!っで良いですね✨

• 6月8日
mm.

えー!なんて失礼な!
「今は夫婦の時間が楽しくって~♥できたらできたで嬉しいけど、今は2人でも幸せだから問題ないよ~♥」と、幸せアピールしてください(笑)

そんな同級生いりません(笑)
その人たちはきっと、二人目も○○が授かったから私たちも!みたいに必死にあくせくするんでしょうね(>_<)あーいやだいやだ(笑)

デリカシーのない人たちは無視です(*^^*)‼笑
私はデキ婚も全然賛成ではないので、ましてやそんな人に言われたらもっといらっとします(笑)

• さともさん

さともさん

こっちから幸せアピール💖ですね(笑)
    言ってたら時分で笑っちゃいそうです❗w
    同級生でなくていいですよね⤴🙆

• 6月8日
maroni

うざいです😂😂😂
皆がみんなそうではないですが、できちゃたの方はデリケートな話に関して無神経な発言多い気がしますm(__)m
私も無神経なこと言われましたが『欲しいから作る(妊活)』ではなくて『出来たから産む』ですから🙈その辺の気持ちは分からないんだろうなーと思います💦

できたらいいな😊✨
でも赤ちゃんは授かりものだからね💕
でスルーしておきましょう(´∇`)
さともさんに可愛い赤ちゃんきてくれますように*.

• さともさん

さともさん

赤ちゃんが出来たのがきっかけで結婚も出来て凄い幸せ‼って
    感じで話されるので、ちょっとスルーしてこうかな!(笑)
    ありがとうございます🎶🙌
    赤ちゃんが来てくれよう待ちます🎵

• 6月8日
ころ

失礼極まりないクソヤローですね。わたしならその人断捨離します。職場の方とのことなので、話す際は、給料発生中だ〜っとの思って業務だと思って話します。

本当に失礼だと思います。

• ころ

ころ

わたしも言われてすごく嫌だったことがあるので、思わずバーッと書いてしまいました。

• 6月8日