※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

うつぶせ寝はいいですか?昼はうつぶせで寝ているが、夜は仰向け。窒息リスクが心配で悩んでいます。

うつぶせ寝ってあまりさせない方がいいんでしょうか?
お昼寝は 抱っこじゃないと 寝ず、
仰向けで寝ると10分ぐらいで起きてしまいます。
うつぶせ寝を試したところ、
わりと長くひとりで寝てくれました!
夜は 必ず仰向けで寝かせてます。
窒息や突然死などのリスクは知っていますが、
癖になって 仰向けで寝なくなったら
夜困るなと 思いまして😫

コメント

ミク

うつ伏せで寝てます♫
顔が横向きを確認してなら窒息の可能性は低くなりますよ✨

はじめてのママリ🔰

上の子はうつ伏せ寝でしたね☺️
たしかに怖いですが、今でもうつ伏せの方が安心するようです。
首の向き自分で変えませんか?

息子は寝返りが出来るようになったら、自分で勝手にうつ伏せになってました… どんなに仰向けで寝かせても朝にはうつ伏せに💦
側で見ていられるなら、うつ伏せでも大丈夫なのかな?とは思います!ただ夜は、窒息とかが怖いので夜中起きた時には確認したり、顔の周りに物を置かないようにはしてました。ちなみに、1歳半になった今でも自分でうつ伏せになって寝てます😅

ゆう

娘もうつ伏せのほうが長く寝ます。
必ず顔が横になってるのを都度確認してれば大丈夫かと思います😊

R

コメントありがとうございました。自分で顔にかかったものもどけられるし、ベビーベッドの中でグルグル動くほどですが、うつ伏せ寝する時は様子が見れるお昼寝のみにしてます。癖になるかが伺いたいことでした😫文章が分かりにくくてすみません🙇‍♀️