※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、期待と違っていて困っている。好きなものは食べるが、喜びの表情が見られない。将来の変化に期待している。

離乳食スタートOKの条件が揃っていたので5ヶ月になってすぐ離乳食始めました♡♡

私も初めての事で、YouTubeとかで離乳食食べる
子の動画とか見てニコーーーー(●︎´▽︎`●︎)ってしながら食べてるのを見てこんな風に食べてくれるんだぁ♡♡と楽しみにしてました♪♪

が!!!!!!!!しかし!!!
うちの子お残しせずなんでもモリモリ食べてくれるのですが何食べさせても無!!!!!😑
あれっ?!イメージとちがーーーーう!!笑笑

好きな物食べて(●︎´▽︎`●︎)の表情を待てど暮らせど
無😑😑笑笑
こっちが我を捨てて満面の笑みでおいちーーーねーーー♡♡ってテンション上げても無!!!!!!!!😑😑なんならかぁちゃんうるさいよ、静かにしてとでも言われてる様な笑笑

無の中でも好きな物はあるようで好きな物の食いつきはいいのですがなんせ表情は無!!!!!!!!😑😑😑笑笑

(●︎´▽︎`●︎)ってしてくれる日はくるのだろうか、、、笑笑

コメント

あなち

うちの子も何でも食べます
同じ表情で食べるので
どれが好きでどれが嫌いなのか
いまいちわかりません

ただ食べてるときは足をばたつかせて大興奮!
足が食器に当たってごはんが床に散らばったこともあります😱

食べてくれないより全然いいんだけど~
離乳食始めて2ヶ月たち、2回食になりましたが
こんなんです(笑)

• ayu

ayu

同じで安心しました(*´艸`*)(笑)
    足バタバタでガッシャーンありますよねー💦

確かに無でも文句言わず食べてくれるだけマシですね(*´艸`*)笑

お互い子供の(●︎´▽︎`●︎)のお顔見れるまで頑張って離乳食作りましょ♡♡笑笑

• 4月29日

うちの子もなんでも食べますし、量もめちゃくちゃ食べますが、あんまり反応はしないです😮

ただ、催促の口はしっかり開きます(笑)
ご馳走さまの手を合わせると、ギャン泣きします💦
食べる事は好きなんでしょうが、食べることに一生懸命なんですかね?

そのうち、美味しい❗️という意思表示が出てくるの楽しみにしてます☺️

• ayu

ayu

可愛いーーーー♡♡
    まだ食べたくて泣くんですねーーー(*´艸`*)♡♡
    例え無でもそれあると作りがいあるし嬉しいですね♡♡

うちの子はなんならご馳走も無です😑(笑)
    その後アンパンマン流すと(●︎´▽︎`●︎)ってなります
    ε=\__〇_ ズコー

美味しい♡♡の意思表示を首を長くして待ちたいと思いますo(^o^)o ワクワク

• 4月29日