※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ❤︎❤︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の髪を切りたいですが、美容院か自分で切るか迷っています。

なんども失礼します(´・_・`)
1歳8ヶ月の娘の髪の毛が伸び放題で肌が弱いこともあって暑くなる前には切りたいと思ってます

美容院に行かれましたか?それとも自分で切りましたか?

コメント

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

うちは一歳半の息子がいるのですが、はじめて切ったのは1歳前です^_^

赤ちゃん筆も作りたかったので、ネットで赤ちゃん筆で調べて、提携している近くの床屋さんに行きました!

美容室によっては3歳からじゃないと切ってくれない所もあるので、赤ちゃん筆を注文できる所なら、間違えなく赤ちゃんの髪の毛も切ってくれるので、そうしました(๑╹◡╹๑)

い ❤︎❤︎

赤ちゃん筆があるところ調べてみます(^ω^)❤︎
いま 結んでて長くてうっとーしそうで切りたいってのもあるんですけど ショートにしたら首すじのところあせもなっちゃいますかね。。。
悩んでます。。。(´・_・`)

sana☆mama

うちは男の子なのでもちろん短いのですが、夏場でも首筋汗疹にならなかったですよ^_^

空色のーと

うちは息子ですが、自分で切ってます( ´ ▽ ` )

なかなかじっとしてくれず大変なので、美容院はまだ難しいかもしれないですよ💦
友人で、赤ちゃんOKのところへ行きましたが、泣いて暴れるので、結局断られてしまったケースがありますf^_^;

い ❤︎❤︎

ジッとしててくれますか?
前髪切ったらガタガタでみんなから不評なのでちゃんとしたとこで切ってもらいなさいと。。(´・_・`)

空色のーと

最初はなかなかじっとしないので、私も不評な髪型にしてしまいました(笑)

でも、3回目くらいから息子も慣れたのか大人しくするようになりました( ´ ▽ ` )ノ

い ❤︎❤︎

やはり慣れですね。。。(´・_・`)
はさみもっと興奮するんです(´・_・`)切る真似しだすし(´・_・`)わら
西松屋ではさみみてみます(´・_・`)