※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の女性が、妊婦用アプリでの定型文に落ち込み、妊婦検診での制限や出産に対する不安を抱えています。前向きになれず、ネガティブな気持ちに苦しんでいます。

ただのネガティブ発言です…

ママリのような妊婦用の別のアプリで出産までのカウントを毎日確認しているのですが、定型文的な感じで「旅行には気をつけて行こう」とか「散歩が楽しい季節だね」「気分転換に散歩がおすすめだよ」のような文が表示されると気分が落ち込んでしまいます。

この前の妊婦検診では、体重の維持と同時にうちの産院では散歩も控えでほしいと言われでしまい、仕方のないことと思いながらも落ち込みました。買い物はネットで行い、ここ何週間ゴミ出し以外外出していません。

出産の立ち合いや面会の禁止を受け止めるだけでもだいぶ心のエネルギーを使ったのに、この先エネルギーが持つのか不安でしかないです😔

前向きにと思っても、ネガティブに引きずられる自分に対しても嫌気がさします…

コメント

みずたま

めっちゃわかります😭
本当ならこの時期旅行出来たのに…って💦
この先不安だらけですよね💦

体重の維持とはこれ以上痩せたらダメだよ。って事なのかはわかりませんが
ドライブだけでも全然気分転換になりましたよ^_^
旦那さんにお願いして連れてってもらってはいかがでしょう?

• りり

りり

コメントありがとうございます😂💕ドライブいいですね‼︎
    うちは車持ってないので、ドライブ出来ないのが残念です💦

体重維持はこれ以上太るなです…家に引きこもりると食事のことしか考えられなくて、つい食べてしまうのでほんとキツいです😭

• 4月29日