※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝不足で疲れています。赤ちゃんの平均睡眠時間や寝かし方について教えてほしいです。里帰り中で不安です。

もうすぐ生後1か月の新生児なんですが.魔の3週目ぐらいから寝る時間が短くなり.1度起きると寝るまでに2時間から長い時なら4時間ぐらいかかります...
目を覚ましている分にはいいんですが.途中ぐらいから泣くので何もできずに本当に疲れます。
抱っこしてて寝そうになっても.ベッドに置こうとすると起きるの繰り返しです。
赤ちゃんってこんなに寝ないもんですか??
毎日平均13時間ぐらい寝てたら普通なんでしょうか??
また寝かし方でいい方法あったら教えて頂きたいです😢
今は里帰り中ですが.家に帰ったらワンオペのために本当に不安です😭

コメント

こすもす

うちもそうでした!
小さく生まれたせいなのか
3ヶ月くらいまでそうで
ずーっと抱っこしてました😂
双子だったので交互に
もしくはばーばとずっと抱っこでした💦
そのうち寝るようになりますよ!
今は寝そうになったらそこらへんに置けば勝手に寝るときも増えてきました!
あと、抱っこして寝たなーって思ってからすぐ置かないでしばらく抱っこしてあげると熟睡して起きなかった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんそうなんですね💦
    双子ちゃんだったら本当に大変でしたよね💦
    その辺に置いて寝るようになったら本当に楽になりますよね😣

    • 4月29日
あなち

うちの子も1ヶ月から2ヶ月くらいは
そんな感じでした
赤ちゃんってお腹いっぱいになったら寝るんじゃないの?と
思ってましたが
授乳から授乳の間ずっと起きてたりしました😱

うちの子はビニールのカサカサ音が好きだったので
だっこしながらカサカサ音を出して寝かせてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭💦
    私のとこのコも授乳時間から授乳時間まで起きてるので休まることができません💦
    ビニールのカサカサ音は試したことなかったです!!
    さっそく試してみますね☺️
    ありがとうございます♡♡

    • 4月29日
K.A.A.T

もう少しで1ヶ月ですが、抱っこ!と言わんばかりの泣き方されて日中は抱っこでないと寝ません😭
眠たいはずと思って私はバスタオルをおくるみみたいにくるんでミルク飲ませたらそのまま寝ます😂
今もおくるみ状態で寝てます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂
    やはりみなさんそうなんですね😣
    なんかでもそれだけでも頑張ろうって言う気になってきます!!
    おくるみで寝かすって言うのはやってなかったので試してみますね😊
    ありがとうございます♡♡

    • 4月29日
みかん

1ヵ月と8日目の男の子育てています!
平均13時間、同じくらいです!

寝るまでに2時間、余裕でかかります😅3時間以上起きている時も。むしろそれが普通だと思ってました💦授乳で1時間前後かかるので😭

起きている間は泣くか授乳か、です。
同じ状況過ぎてコメントしてしまいました。

私は、今日ついにコニーの抱っこ紐に手を出しました!
そしたらすぐ寝てくれました!
抱っこで寝るのはやりたくないんですが、抱っこ紐で寝ている間に家事ができてすごく心に余裕が持てました!たまには使うのもありかなと思いました!
(日中はベッドにおくと1~2時間で起きてしまうので😭)

私はベッドに置いた後もしばらく手をあてて、すぐに離れないようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時間同じぐらいですねー😣💦
    2週目ぐらいまではもっと寝てたんですが...
    私の子供もひどい時は5時間とか起きていました😂
    私も混合なので授乳1時間ぐらいかかりますよ💦

    コニーやっぱり効果的なんですね♡♡
    私も気になってたんです!!
    やはり両手空くだけでも楽なので購入してみようと思います😌
    ありがとうございます😍

    • 4月29日