※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那の元カノについての相談です。先日旦那が誕生日を迎え、お友だちか…

旦那の元カノについての相談です。

先日旦那が誕生日を迎え、お友だちからたくさんLINEでメッセージが来たと言っておりました。
最近、1歳の娘がたくみにiPhoneを操るようになり、YouTubeなどを見ることがあるのですが、その際に旦那のLINEのトーク画面を開いてしまい、わたしがYouTubeの画面に戻しました。

その際に、トーク画面を見るとおそらく元カノからのお誕生日おめでとうの連絡でした。
なぜ、元カノかと分かったかというと、高校生の頃の制服の写真がその元カノのトーク画面の背景になっていたのですが、その顔と以前に見た元カノの写真との顔が同じだったためです。

約3年前に別れたことは聞いており、別れた理由は遠距離期間中の彼女の浮気まがいの行動が原因で旦那の方からお別れしたようですが、現在は友だちとのこと。

その元カノが別れたぶりに旦那へ連絡してきたことになります。
なぜ今頃?という気持ちと、誕生日から1週間ほど経ってもまだたわいもない連絡を取り合っているようです。
返事を返すことに必死になり、子どもと遊んでくれなくなったり、寝かしつけが疎かになったり、わたしとの会話がなくなったり、などは全くありません。

わたしは元彼と連絡をとったりすることに疑問を感じているタイプなので、理解できずにモヤモヤしています。

現在第二子を妊娠中でストレスも溜めたくないのですが、旦那さんに、LINEの相手は誰なのか、心配になるから連絡をやめてほしいとお願いしてもいいのか悩んでいます。
悩めば悩むほど子宮がきゅーんとして痛くなったりして、お腹の赤ちゃんにも伝わっているのかなと心配です。

みなさんならどうされますか??😱😱

コメント

初めてのママリ

嫌なら嫌って伝えていいと思います。

  • まむ

    まむ

    そうですよね😣
    頑張ってみます😣

    • 4月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    疑ってるわけじゃないから
    落ち着いて聞いて欲しいんだけど、

    この間女の人と連絡とってるの○○がYouTube開いてる時に間違って開いちゃって見ちゃって、

    なんか寂しいなぁって思ったの。
    LINEするのは悪いことじゃないから
    嫌だって言い出せなかったんだけど、
    もやもやしてて、、
    LINE辞めるタイミング無かったのかな?って気にしないようにしようと思ったけど
    やっぱり、△△(旦那)のこと、私大好きだからヤキモチっていうか、、


    って言えばとっても可愛く
    旦那さんも嫌な気持ちにならず、

    ああ、嫌なんだなと伝わると思います!


    好きだからこそって言うのを伝えると
    男の人って結構単純なので浮かれたりしますww

    • 4月29日
  • まむ

    まむ

    とても勉強になります!!☺️
    直接伝えるのもこっぱずかしいですし、今日は旦那さんはお仕事にでかけてるので、LINEでお願いしてみます!
    勇気をふりしぼって😂

    • 4月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    LINEだと
    甘々な話も言いづらいことも言えるのでいいと思います(>_<;)💓


    この言い方なら
    なんで携帯見たんだ!とか
    別に何も無い!とか
    そういう変な喧嘩?にもならないと思うので
    いいと思います🎶

    • 4月29日
ママぴ

連絡しないで!と言います!
なんなら、ブロ削して?(^_^)
って感じです。心の中では…😢

  • まむ

    まむ

    わたしもできればそうしてほしいんですよね😢
    その元カノが奥さんと子どもがいることを知らずに連絡してきているのなら、なおさらはやく阻止しないと、と思ってます(笑)

    • 4月29日
じゃむ

普通に『元カノと連絡とるのはやめてー!笑』って言います😲
『携帯見たの!?』って言われたら、『娘がいじってた時に見えた』って正直に伝えます。
こちらは何もやましくないので全然主張していいかと👌🏻

  • まむ

    まむ

    その際誰とのトーク画面が見えた、ということは伝えてないのですが、LINEのトーク画面開いてて見ちゃったよと伝えましたが、ふーん。といった感じの反応で、モヤモヤしたままで(笑)

    • 4月29日
deleted user

私なら正直に伝えます。
妊娠中のストレスよくないし!

  • まむ

    まむ

    お腹の赤ちゃんが心配ですよね😞
    正直に伝えてみようと思います。

    • 4月29日
来悠美

あまり、ストレス溜めない事です💦
切迫になったりするので💦
心配な事があるなら、相談した方がいいです💦

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます🙄
    お腹の赤ちゃんを守る思いも込めて相談してみます。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ただでさえ、今妊娠中では
ありますが私ならば、
妊娠していなくても家族内が
崩れないように無理したくも
ないので、直接言います!✋

モヤモヤモヤモヤしていると
本当につらくなりますし、
バカらしく思えて⋯

だったら本人に直接言うべき
だと思います。
だけど言う側も気をつけなけ
ればいけないので、

「見ちゃったんだけど、
元カノだよね?
信頼していないわけでは
ないんだけど不安だよ😢」
など、LINEででも伝えて
みるといいですよ😊