※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に2~3時間おきに目を覚ますようになり、睡眠不足で不安です。皆さんは睡眠退行経験ありますか?対策や終わり方を教えてください。

生後4ヶ月の息子を育てています。
夜6時間程まとめて寝てくれて夜間授乳は1回だったのに、3ヶ月後半から2~3時間おきに目を覚ますようになってしまいました😥
睡眠退行というやつでしょうか?
かれこれ1ヶ月続いており、終わりが見えず不安になってしまいます。

私自身睡眠不足でしんどいです(泣)

皆さん睡眠退行ありましたか?
どのくらいで終わりましたか?
何かおすすめの対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

ひろ

寝る前にミルクを足すようにしたら、また夜寝る時間が長くなりましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完母です。検診でも母乳で足りてるのでミルクは必要ないと言われてるのですが足してもいいのでしょうか?😭

• 4月29日
  • ひろ

ひろ

私は50mlくらいだけ足すようにしました👶
    ミルクの方が腹持ちがいいみたいなので、ミルクをあげてその後に授乳をしてあげると良いかと思います😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!今日試してみようと思います!

• 4月29日
ママリ

うちも同じで3ヶ月までは夜まとまって寝てたのに4ヶ月から夜中3回くらい起きるようになりました💦
もう5ヶ月になりますが、、

ミルク全く飲んでくれないし、何も対策してませんが最近何回か夜寝る日もありました。。
寝てくれてた子が寝なくなると睡眠不足の疲労感がしんどいですよね😭わたしは昼間一緒に昼寝してます😂
休みながら頑張りましよー✊
なんの参考にもならずすみません💦🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方からのコメント、凄く励みになります😭
    そうなんです!よく寝る時期を経験してしまったので、この状況がしんどくて(泣)
    一緒にお昼寝して、少しも体を休めたいと思います!
    じゅじゅさんも、無理なさらずに😌

• 5月1日