※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児でストレスを感じており、旦那との関係にも悩みがある。助けてほしい。

産後うつ、マタニティーブルーかもしれません。

最近赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えなかったり、そのせいでギャン泣きをします。
それで赤ちゃんが寝るタイミングを逃してしまい、またギャン泣き。この繰り返しです。

最低だとは思いますが、うるさいな、この子がいなかったらと思ってしまいます。
可愛いと思えなくなっていました。
今は旦那も育休をとっていて、育児を手伝ってはくれるのですが、母乳をうまく飲ますことができないときに、簡単に搾乳したやつあげたら?ミルクでいいじゃんと行ってきます。また、母乳のあとの抱っこを旦那がしてくれるのですが、そのとき寝てていいよと言われるので次の授乳まで寝ていると、起きたときに、よく寝れたからいいねと嫌味たらしく言ってきます。そうじゃないかもしれないけど、、、。俺の方が頑張ってるアピールをしてきますが、頑張るのも大事だけど、旦那にも嫌気がさしています。

みなさん、助けてください。

コメント

ひろ

恐らく産後うつかもしれないですね。。
でも、私もそうなりましたし、多くの方が同じような経験をされるそうです💦
ホルモンのバランスのようですよ!

イライラや、悲しくなったり、自分のペースで生活出来なかったり。。
頑張らなくていいですよー!
うるさい旦那は、ハイハイと言っておいて、寝てしまいましょう!

しおりさん十分頑張ってますよ⭐️
ママリのママ達は皆同じような経験してると思います。

休みながら、時々寝てる子どもの姿を可愛いって思えれば良いのかなーってくらいでいいと思います😊

• しおり🔰

しおり🔰

そうですよね😂
    涙とかはまだ出てきませんがイライラが続いていたので一回気持ちをリセットしたいと思います!!

ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ひろ

ひろ

少しリフレッシュさせてもらえるといいですね!
    出かけるの難しいですが、1人でケーキ買いに行くとか何か気分転換させてもらうといいかなーって思いました😊

• 4月29日
maru

すごいわかる気がします…
あたしも産後うつか育児ノイローゼかなと思っていて。
あたしの場合は上の子がかまってちゃんになったり、夜泣きされるとよりイライラしてしまってます。

男の人って産んでないから辛さってわからないんです。だから無神経なこと言って喧嘩になるんですよね💦

喧嘩になってもいいから言いたいことは言いましょう!
と言ってもあたしも実母に言えないからストレスになってるんですけどね…😭

• しおり🔰

しおり🔰

上のお子さんもいるのにすごいです😱たしかに男の人ってなにもわからないんだと思います。
    ミルクだって毎回あげていいものじゃないし、完母で育てたいから私なりに頑張ってるのにってなります。

言いたいこと言えるようにがんばります🐼

• 4月29日
ことり

わぁ💧
旦那の頑張ってるアピール最悪ですね😱
こっちは産後ホルモンバランスも崩れてるしマタニティブルーになるし、男にはわかんないかもしれないけど理解しようと思えよ!!って感じです😭
おっぱいが張って痛い、とかなければミルクで対応してもいいと思いますよ✨
それか産後1ヶ月なので
もう助産師さんの訪問とか終わってますか?
まだなら早めにきてもらって現状相談して話聞いてもらった方がいいかもです🤔
わたしも産後1ヶ月は何しても赤ちゃん泣いてて大変でした💧
母乳出てないのかな?と思ってミルク追加であげても飲まず…💧
母乳とミルクの混合してましたが、1ヶ月で赤ちゃんがかなり体重ふえてしまって、母乳だけで足りてたんだね、ってなって💧
赤ちゃんもよく泣く子は元気な証拠なので、ママが優しく抱っこして安心させてあげるといいかな❓
ママが不安に思うと赤ちゃんにも伝わる気がします😢
十分頑張ってるので、ママが安らぐような飲み物・食べ物などでちょっと一息ついてみるといいかも😊
完璧に頑張らなくて大丈夫ですよ!
長々と失礼しました。

ママリ

ホルモンバランス崩れているのでイライラしやすいと思います。
赤ちゃんも最初からは上手く飲むことはできません。
ママも赤ちゃんも試行錯誤しながら上手く授乳や、おっぱいを吸えるようになっていきますから、あまり思い詰めないでください💦
男は、母親より1年遅く父親になると言われてますから、頑張ってるアピールも、ハイハイと聞き流しちゃっていいと思います。寝てもいいよと言われたなら、存分に寝てください!寝不足だと、もっと精神的に辛くなりますから😞

♡miffy♡

私も1ヶ月ちょうどたち、ましになったんですが、2週間くらいはピークにやばくて頭おかしくなってました😵
1ヶ月検診で、検診票の、うつ病診断の質問にひっかかって、看護師さんに話を聞いてもらい、保健師さんにお家に来てもらうことになりました💦
私の場合、里帰りでしたが、母だけなんで、母は夜遅くまで仕事で、ほとんど家に居ないため、家事はしなくていいけど、赤ちゃんと2人きりが主で、最初は混合をしてて、1週間すぎたあたりから、母乳あげるのが苦痛になり、、
それらがメインで、ストレスひどすぎました💦
今は完ミにしたので、少しだけ楽になったのかなと😅
旦那の言葉にも敏感になりました💦
つらかったら、助産師さんとかに話すだけでも楽になりますよ💓
頑張りすぎないでくださいね😢❣️