※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊活

基礎体温が排卵日辺りに測れない理由は、娘が朝方騒いで起こされるから。授かりたいが基礎体温測定が難しいため、排卵日検査薬を頼りにしている。

排卵日辺りの基礎体温が測れません😂
何故かその辺りになると娘が朝方寝ぼけて唸るので、あやしたりしていたら目が覚めてしまい基礎体温が下がってるのです。。旦那さんは妻まかせで目が覚めてもノータッチです。
なかなか授からないので、せめて基礎体温測って確認したいのですけど、、今は排卵日検査薬頼みです。こんな事でいいのでしょうか。。

コメント

基礎体温では前もって排卵日予測はできませんし、排卵検査薬だけでもいいと思いますよ😊
私も2人目の時は基礎体温測ってませんでした。
無排卵ではないか黄体不全等ではないか…等を知りたいなら基礎体温測った方が良いですが💦

• ちえこ

ちえこ

そうなんですね。基礎体温測るの大変ですもんね。今月こそは!と意気込んだのですが、うまく測れずちょっとブルーになってました。ありがとうございます!

• 4月30日