※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで、鼻水が増えて咳き込み、嘔吐もあります。病院で薬をもらいましたが、症状が改善せず心配です。様子を見るしかないのか不安です。

生後2ヶ月の鼻詰まり

新生児の頃から鼻がズビズビ言っていてよくえずいていたりしていましたがまだ鼻の穴が小さいからかなあと様子を見ていました。
でも1週間位前から鼻水の量が増え、咳き込んだりえずく回数も増え心配になり小児科へ行きました。温度差による風邪みたいなものだろうと鼻と痰のお薬をもらいました。
今4日目ですが鼻水の量は増え、咳の回数も増え、よくむせるようになり、夜中には噴水のように嘔吐します。
また咳き込む時は息が上手く吸えないのか引き込むような時もあり心配です。
熱は無く、機嫌が悪いこともないので、様子見るしかないのかなと思うんですが…病院行っても様子見って言われて終わりですかね😭
まだ生後2ヶ月なのに…はやく楽に過ごさせてあげたい…
※できるだけ授乳前とズビズビ言っている時鼻水を吸うようにしているので1日何回もあります。
夜は横向きにしたり、頭を高くして、日中はバウンサーで寝かせるなども試しています。

コメント

すみっこねこ

心配ですね💦市民病院など、すぐ検査してもらえる病院連れていった方がいいのではないでしょうか?
RSウイルスでは?と思ってしまいました。

• 年子ママ

年子ママ

やっぱりちゃんと検査してくれるところ探した方がいいですよね…RS!?熱が無くても可能性あるんですかね?違ってもいいのでちゃんと調べてもらえるとこ探してみます😭

• 4月29日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

上の子が生後半年のころに熱は37.5もなく、咳と鼻水あり、夜中と翌朝に大量に吐くのでいつもと違うと思って市民病院連れてったらRSでした💦
    なので、もしかしてと思って。不安にさせてしまってすみません😣💦⤵️違ったらよいのですが。。

• 4月29日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

あ、市民病院の小児科に連れていきました。

• 4月29日
  • 年子ママ

年子ママ

え!全く同じ症状😱
    教えて下さってありがとうございます😣ちゃんと見てもらいます😣

• 4月29日
ひまわり

授乳できてますか??
嘔吐しているの気になりますね😰💦
授乳の時にしっかり飲めていれば大丈夫と言われたことはありますが、ひどいようであれば小児科ではなく耳鼻科にかかられた方がいいかもしれないです!

• 年子ママ

年子ママ

授乳はできていますが鼻が詰まってしんどい時はあまり飲めていないような気がします😥今もまた授乳してましたが大量に嘔吐しました…
    近くの耳鼻科も行ったのですがまだちっさいので鼻水を吸うことしかできないとのことでした😭

• 4月29日
  • ひまわり

ひまわり

大きい病院で検査してもらうなどした方がいい気がしますね😭💦
    産院に相談されてみてはどうですか??💦

• 4月29日
  • 年子ママ

年子ママ

電話で確認しようと思ったらコロナの影響なのか電話が繋がらず…😥
    検査してもらえる病院を検討してみます😣

• 4月29日