※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の着替え方について相談です。外出しなくてもパジャマを着替えさせるべきか、部屋着や外出着を分けるべきか、外出後に部屋着に着替えるべきか悩んでいます。皆様はどうしているか教えてください。

子供のパジャマは朝になったら外出しなくても着替えさせますか?

汗をかくので着替えさせた方がいいという意見は多いと思います。

パジャマ(お風呂上がってから起きるまで)
部屋着(起きてからお風呂入るまで)
外出着(外出時)
と分けているのでしょうか??

また、外出した後部屋着にすぐ着替えますか??

今はまだ小さいので一日中部屋着ですが
大きくなったら皆様どうしてるのかなと思いまして。。

教えてくださると嬉しいです☺️✨

コメント

deleted user

着替えさせた方がいいんでしょうが、私自身出る用事がないと着替えたくないので子どももそうなりそうです😂
一応出かける用とパジャマは分けてます!!

ははは

洗濯物も増えるし私はどこにも出かけないなら着替えさせないですねー!
しかも、その位の月齢ならパジャマも日中の服装も同じようなもんです!
中にはリズムをつけさせるために、着替えさせたりする方もいると思いますが
うんち、おしっこでまだまだ洗濯物が多い中わざわざ着替える必要はないかと🤔

上下別々の服を着るようになったり、ハイハイなどするようになってきたら
パジャマから着替えさせたらどうでしょう?
私は、部屋着と外出着わけてないです。

deleted user

部屋着とパジャマは分ける前から、お出かけ専用みたいな服はありました👕(わたしが気に入っていたものや予防接種で着替えやすいのとか😊💞)

写真見返してみたら、4ヶ月頃から朝起きたら着替えてたみたいです!(たぶんその頃はさぼった日もあったと思います😂)

今は外出自粛の関係でほとんど家から出ませんが、毎朝必ずパジャマから着替えています🌸🥰

みい

うちは、朝になったら外出しなくても着替えさせてます!髪の毛もちゃんとしてあげます。パジャマのままだと自分もダラダラしちゃうので自分も出掛けない日はラフですが着替えます。
パジャマ、部屋着、外出着分けてます!
午前中外出した後はすぐ部屋着に着替えさせます。
午後遊んだ場合は帰ったらすぐお風呂なのでパジャマに着替えさせます。

小さいうちは一日中部屋着でしたけど、少し大きくなってからこれが日課です😊

つばさ

我が家は朝ご飯はパンなのであまり汚れないですがお昼は洋服が汚れるかもしれないからそれまではパジャマのままです😂
汚れたパジャマから着替えて昼から行動って感じです!
帰宅した後は汚れてない限り着替えさせてないですね💦
靴下は脱いでもらいますが💡

  • つばさ

    つばさ

    お昼は洋服が汚れる=お昼ご飯のことです🙇🏼‍♀️

    • 4月29日