※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の娘は片乳10分飲んで寝る。母乳が心配で、ミルクもあげるが、娘はすぐ寝る。起こして飲ます方法を知りたい。

生後1週間の娘なんですが、片乳10分飲んだらそのまま寝てしまいます。上の子は乳首を上手く吸ってくれず、完ミで育ててほんとに良く泣く子だったのですが、娘は片乳10分飲んで3時間以上寝たりします🤔母乳が初めてなのでどんだけ量が出てるかもわからず体重の増えが心配です。先程、寝すぎてお腹空いてたのか9時前に両乳やって、まだ欲しがってたのでミルク40足して寝ました。それでさっき私が目が覚めると13時半、まだ娘は寝ててオムツ替えて起こして乳飲ませようとしたのですが飲み出して4分程でまた寝てしまいました。まだまだ生後1週間、吸うのも体力いると思うのですぐ疲れて寝てしまうおっとりちゃんなのか、、、😵😵😵何しても起きないです😵無理やり起こしてでも飲ますべきですよね?どうやって起こそう…😑

コメント

saki_kawa🐬

私の娘も片乳10分で3時間以上寝ています😴それだけたくさんおっぱいがでているということじゃないでしょうか??私の娘も起こしてくれても5分も飲まず寝てしまうので起こさず起きてからくれるようにしていますが、どうなんでしょうね、、?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳足りてるんかなあ💭その場合、片乳5分づつであげるべきでしょうか😂

• 4月29日
  • saki_kawa🐬

saki_kawa🐬

入院中に5分しか飲まなくても50㎖飲んでたらしくて看護士さんに褒められました👏🏻だから足りてるのかと私は思います👶🏻🍼片乳5分づつであげる方がいいとは思いますが、、私は片乳だけで済ませちゃってます😂

• 4月29日
まーこ

新生児の間は4時間以上は空けずに起こした方がいいですよ🙆‍♀️足裏こちょこちょしたり鼻つまんだり😂
うちも2人ともよく寝る子で起こす方が大変でした😅
ただ起こして飲ませてもすぐ寝てしまうパターンがほとんどだと思うので「少しは飲んだしいっか!」ぐらいの気持ちでいて大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!4時間以上はあけないようにします😦💭

• 4月29日
R

4時間以上あけないように言われましたよ!

助産院で教わったのですが、寝てても口の横から乳首を入れると吸ってくれるのですが、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっっったく開ける気配がないのでなっとかこちょこちょで起こしました😂

• 4月29日