※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で仕事復帰予定。混合授乳でミルクを飲ませたい。母乳後はミルク、お風呂後はダメか⁇

産後6ヶ月で仕事復帰するつもりでいるので、保育園でミルクが飲めるように、今回は混合にしたいと思ってます。
混合って交互に飲ませた方がいいんでしょうか⁇
母乳飲ませた次の授乳はミルクにして…という風に。
お風呂上がりだけミルクとかではダメですかね?🤔

コメント

ひまわり❁

回答になるかはわかりませんが

私は寝る前にミルク、他は母乳で足りなさそうな時にミルク追加で飲ませてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1人目完母だったのでミルクのことよく分からないのですが、作って冷ますのまでって時間かからないですか⁇

• 4月29日
  • ひまわり❁

ひまわり❁

どれぐらいで冷えるかは分からないのですがミルクは調乳から2時間で捨てるようにだったと思います!
    作り置きはあまり良くないと母に言われていたので家で飲む時は沸いたお湯を半分より少し多めに入れ氷で冷やしたりウォーターサーバーで作っています!
    外でのミルクの時間は水筒にお湯、哺乳瓶に白湯を半分くらい入れ持っていってます!飲むときは白湯入りの哺乳瓶にミルクの粉を入れて湯を入れる、暑くなってしまったら水道で冷やす。大体外出先にはあるとは思います。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ミルクは調乳から2時間で捨てるんですね!
    じゃあ2時間後にあげるミルクを作っておくのもありなのでしょうか…⁇

• 4月29日
  • ひまわり❁

ひまわり❁

ミルクにお湯を入れてから2時間後に飲ませてあげるってことですか?
    だったらやめておいた方がいいと思います。どうしても作り置きしたい場合は冷蔵保存をしてみてはどうですか?冷蔵保存の場合は1日持つそうです。

• 4月29日