※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩
雑談・つぶやき

自分が育児をしているとふと気になる昔の育児。祖母(85)聞いてみたら衝…

自分が育児をしているとふと気になる昔の育児。
祖母(85)聞いてみたら衝撃的だった🤢💦

母乳が足りない時は近所の母乳が出る人の所へ行き授乳させてもらったり
飼ってるヤギのお乳を飲ませたり、お米のとぎ汁を飲ませたり!
昔は7歳まで生きているのが珍しい?かったらしく
だから七五三ってあるんだよ!と言われたり!

お義母さんも原付バイクに3〜4歳の旦那を前に乗せて
保育園送り迎えしてたらしいし
何より驚いたのは寝返りしない時は子供が寝たら普通に外出🥵🥵🥵
今ではニュースになるレベル、、、
ちょっと今日この話を聞いてビックリしちゃいました💦笑
よく、私の母は生きていたなぁと思うくらいでした笑

というただの独り言です🤣🤣

コメント

deleted user

うちの母はたくあんが白くなるまでしゃぶらされたです🤣
そのおかげでたくあん嫌いです笑
あとは咀嚼してあげるとかも割と普通だったらしいですね🤣🤣
でも今は母乳の栄養はとてもいいので母乳出ないママさんに変わって出る方が母乳をあげるシステムもあるとかいいますよね✨
ただ、直に他人で授乳は私が嫌です😔