※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐこどもの日ですね。二人目も男の子なので五月人形について迷っています。下の子も男の子なので、五月人形を買った方いますか?

もうすぐこどもの日ですね

二人目も男の子なので五月人形どうしようかなと迷ってます

二人目も男の子の方五月人形下の子も買いましたか??

コメント

N26

上の子の時に買いましたが、2人目も男の子ですが買わないです!名前旗?だけ買う予定です💓

おっとっと

悩みますよね…。しかし買いませんでした😂一人一体にしてあげたいですが、収納スペースも限られてるし…😭😭

きりん

うちは姉妹ですが、桃の節句の時に下の子の名前札だけ買い足しました😆

🌷ラプンツェル🌷

下も男の子の予定ですが買わないです😌👍
名前の旗?みたいなのかオルゴールを用意する予定です😊💕

サイ

上の子には兜を買っていたので、
下の子には鯉のぼりにしました。
それと名前木札をお揃いで2人分作りました😄

🎀

女の子の場合は雛人形は姉妹でも1つで良いそうなので、男の子も同じじゃないですかね?😊どうなんだろ...
名前旗と雛人形用意したので2人目ってどうなるの?って興味で調べてみたことあるのですが、2人目も女の子だった場合は名前旗と吊るし雛を用意して、雛人形は2人のおひなさまだよ🎀みたいな感じでした!
あくまで1つの意見?としてですが🙇🏻‍♀️
男の子だと吊るし雛に変わる何かがあるんですかね?🤔