※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが甘えることが増え、食事や行動に変化が見られる場合、年齢やストレスが原因か検討が必要です。公園への散歩は良いかもしれません。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方教えてください。
娘が以前に比べてかなり甘えてきます。
すぐ手を繋ぎたがり離しません。
私の足からも離れません笑
ご飯作るのも一苦労です😅
ダメだと自分で分かっているようなことをわざとやったり、ご飯投げたり、、😅
元々はたくさん食べるんですが、食事量も少し減りました。
体重は減っていません。
娘は保育園には行っておらず、ずっと私と一緒に過ごしています。
ですが、コロナのせいであまり公園や外に連れて行ってません。
これは年齢的なことなのか、
ストレスが原因なのでしょうか、、
散歩くらいなら連れて行っても良いのかな、、

コメント

まり

うちも同じです😭

今までは保育園に行っていたのですがコロナの影響で今はお休みしています。
そしたら娘がかなり甘えん坊になってしまいました😥
常に一緒で5ヶ月ぐらいの後追いみたいな感じで離れるとすぐに泣き出します💦
ご飯も作れません😅

初めてのママリさんと同じで、構ってほしくてダメな事をわざとやったりします😥

最近はお風呂に入ってるときも椅子に座って体を洗っていると抱っこをしろと泣き出します💦
下ろすとまた大発狂、、、。

やはり子供も普段と違う生活でストレスを感じてるのかな😅と思っています💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストレスなんですかね、、😢
    かまってあげたいけど、
    ずっと遊ぶのは無理です😂💦
    外には連れて行ってますか?

    • 4月29日
まり

私もずっとは無理です😅
横になってると上に乗っかって楽しそうにピョンピョンしてるので放っておきます!笑

三輪車で少しお散歩に行くぐらいです😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あー、乗ってきますよね😂

    早く思う存分遊ばせてあげたいですね、、

    • 4月29日
ぽんちゃん

全く同じです!
うちの場合は4月から保育園で少しだけ慣らし保育をしてからこんな感じです。。
すぐママ!ママ!で追いかけてきます😅
物をわざと投げたりするのもいきなり始まりました。
そういう時期なんですかね、、🤔
子どもなりに色々感じているのかなぁ。
人がいない場所でお散歩はしてます!
そうでないと私の心が持ちません😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ここまで離れないのは初めてなので、困ってます💦
    明日は散歩に連れて行こうと思います。
    怒る回数が増えて、娘も怒られると思うと泣きます😔
    ごめんねって反省の毎日です。

    • 4月29日