※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用時期や方法について相談です。

ハイローチェアを譲って頂きました꒰*´∀`*꒱
さっそくリビングにおいて、昼間はそこを赤ちゃんの居場所にしようかなと思っていますが、現在2ヶ月半で、まだまだ先の事だと思いますが、いつか寝返りがうてるようになる頃に、ハイローチェアだと、寝返りの練習が自由に出来なくなってしまうのでは?と思っています。
ハイローチェアをお持ちの方は、どんな時に、どんな風に使用していますか?

コメント

∞まぁみん∞

うちはハイローチェアであまり寝てくれない子だったので離乳食で活躍しましたよ。
普段は抱っこか、座布団などの上に寝かせてました。

そんな長い時間使うわけではないので私は特に寝返りの心配はせず使ってました。主に料理中そばに置いておいたり、お昼寝するときに使ったりしてました。

今はご飯を食べる時だけ使ってますよ◡̈

ぴーちゃん

ハイローチェアは長くても2時間とかしか寝せちゃいけないはずです!
なのでうちはお風呂の間とかキッチンの前とかに置いてました😄
寝返りの頃は床でゴロゴロ遊んでいたので、ハイローチェアに乗せるときはベルト必須です!落ちたら怪我します😅

麦ちょこ

ハイローチェアは2、3時間しか寝せれなかったと思います!

私は料理中や、掃除の時、お風呂待たせる間とかに寝かせていました(*^^*)
あとは自分がご飯食べる時に足でゆらゆらと…笑

基本は床で遊んでいたのでたまに使うって感じでした☆
今はご飯食べる時に使っています(*^^*)

ゆか

ご飯作っている時、ご飯を食べている時、お風呂で脱衣場で待たせる時に使っています。