※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

初妊婦でお乳が痛く、おしりや足の付け根が痛む。つわりは軽いが妊娠実感が薄い。不安なので相談します。

はじめまして!良かったら回答お願いします(^_^)

初妊婦で今およそ9wです。
(病院は、来週です)

お乳が寝起きだけ痛いんですけど
なぜでしょうか??筋肉痛の様な痛みです。
お乳も小さくて、そんな大きく無いので普段は、揺れる等無かったのですが
妊娠してから少し歩くと揺れる位になり触られると少し痛い位です(>_<)ヽ

あと、おしり?足の付け根?が力を入れるとふくらはぎ辺りまでビリビリっと痛みます(´・_・`)

つわりも、殆ど無い方なのか
お腹が少し空くと気持ち悪くなるんですが
一回に少ししか食べれないのと
眠たい、だるい(妊婦前からなので悪阻なのか…(笑))くらいで本当に妊娠してるのか?と思うくらいで実感ありません^^;

不安だらけなのでお願いします…(;゚ロ゚)

コメント

kyo

ご懐妊おめでとうございます♩

お乳はって痛くなりますよね(>_<)
私もそうでしたよ〜趣味でやってたテニスで走るたびに揺れない乳が揺れてくれる!笑

足の付け根はわからないですが、
以前より子宮が大きくなっているから負担がかかっているのかも知れませんよね!!
もしかしたら、違う問題で腰をかばって歩いているとか色々考えられるかな?

つわりは私と同じでした!
空腹になると気持ち悪くなって、でもちょっとしか食べなくて…私は軽いつわりなのですぐ治りましたがもしかしたら、ここから悪阻酷くなるかもしれないです(>_<)
まだ初期なのでお体気をつけて安静にしててくださいね♡

• 優

早いご回答ありがとうございます!
    どれくらい大きくなりました?(笑)
    私は、まだ全然自分の手に収まります(笑)
    こんな小さくて母乳大丈夫なんかな?とか…(笑)

腰からきてる痛みなんですかね?(>_<)ヽ
    寝転がって寝返りをうつとき等にピキッと(´・_・`)
    くしゃみをしてたまに、下腹部ごイテッてなります(つд`)

• 6月8日
あおい

妊娠症状の1つだと思いますよ。

私も妊娠分かる前から胸が張って痛くてなんだろーと思ってたら妊娠していました。
私の場合は、胸の痛みは、6週には消失しました(*^^*)

• 優

ご回答ありがとうございます!
    最後の生理が4月3日~でした!
    調べるとだいたい9wって書いてました(^^*)

悪阻が緩いと、ちゃんと育ってるのかな?
    と不安だらけです(>_<)ヽ

• 6月8日
ムートン

こんにちは〜

胸の張りと、つわりの症状は私も一緒ですヽ(;▽;)ノ

生理前と同じような胸の張りがずっと続いており、触ると痛みがあります💦下着をブラトップに変更して過ごしています>_<

つわりも、熱があるかと思うくらいだるかったり、起きてるとめまいがして横になって過ごす事が多いです(/ _ ; )ごはんの量も減り、つわりダイエット真っ最中です笑

でも水分は取れているので、病院の先生曰く“脱水”にならなければ大丈夫!とのことでした。検診時の赤ちゃんも元気に動いていたので、こんなもんだと言い聞かせて食べられるものをつまんでいます。

足の痛みはちょっと思い当たる事が無いので、担当の先生に検診時に聞いてみてはいかがでしょうか(´Д` )

長文になりすみません。
お互い、頑張ってつわりを乗り切りましょう!

• 優

ご回答ありがとうございます!
    もう、出掛ける時以外は、ノーブラで過ごしてます^^;
    私も水分は、全然取れてます!
    立ち眩み?めまいは、ありますね(>_<)ヽ
    あと、頻尿気味でトイレばっかり行ってます(笑)

長文ありがとうございました★
    頑張りましょうね!

• 6月8日