※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

9月入学で2人目を欲しい。妊活時期が気になる。9月〜翌8月が同級生で、早生まれになる可能性あり。

【9月入学について】
良く分からなくなって…

9月入学の話題が出てますよね。
2017年6月生まれ(2歳10ヶ月)の子どもがいて
2人目を4学年差で欲しいと思ってました。

コロナが落ち着けば
7月ぐらいから妊活と考えていましたが
9月入学となると、いつからいつまでに妊活.授かれば4学年差になりますか?

9月入学の場合、9月〜翌8月が同級生?
6.7.8月生まれの子が
早生まれになりますよね…?

コメント

悠 はるか

9月入学わたしも気になってます!
9月入学になるかつ学年の切れ目が変わるなら6-8が早生まれになります。
が、もし学年の切れ目がかわらないならこのままですし、学年の切れ目が1-12なら10-12が早生まれです。海外に合わすなら学年の切れ目は1-12が多いです。
なのでちゃんと決定してからでないと何学年差とかは判断できないと思います、、、

• ひまり

ひまり

海外の学年区切りが、1-12が多いとは知りませんでした!
    まだそこまでの話は全然出てませんよね…( ; ; )
    9月入学になるのかならないのか、なる場合は学年等どうなるのか、早く知りたいですね( ; ; )
    とにかくコロナが早く終息しますように。。。

コメント有難うございました◡̈!

• 4月29日

私も気になってます💦
(現行制度の)早生まれ避けようと思ってたけど、現行制度の早生まれは9月が切り替えだと真ん中だし、世界基準に合わせるだとまさかの遅生まれになるんですね😂そして、まさかの8月生まれの娘は学年のほんと1番最後になる可能性も😳💦

急に制度変えるのやめて〜って感じですね😂私も妊活悩みます😖

• ひまり

ひまり

お返事遅くなりました💦
    9月入学の話、どうなるか気になりますよね😭
    今日のニュースだと、5年かけて移行する案もあるらしいので、兄妹ママさんの娘さんの場合は、娘さんの学年だと、8月生まれが学年の始めになりますよね😊✧(計算違ってたらすみません…)

妊活悩みますね😂
    とりあえずどうなるのか早く知りたいですよね(>_<)

コメント有難うございました😊!

• 5月18日
どれみ

うちの子もひまりで2歳10か月です笑笑
そして私も4学年差で7月くらいから…と考えてました!笑笑

本当悩みますよね( Ĭ ^ Ĭ )
保育園は休みになってないから今通ってるこもいるし、急に変えたらわけわからなくなりますよね( Ĭ ^ Ĭ )

• ひまり

ひまり

お返事遅くなりました💦
    そうなんですか?♡すごく親近感わきました😊

9月入学どうなるんですかねー?😂
    うちの子は6月の終わりが誕生日なんですけど、今日のニュースで5年かけて移行する案が出てるらしくて、その案だとその学年の早生まれの中でも早生まれになり、ショックを受けてます😭

• 5月18日
  • どれみ

どれみ

うちも6月末です( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月19日
  • ひまり

ひまり

一緒ですね😭😭

• 5月19日
  • どれみ

どれみ

娘の名前も一緒で誕生日近いなんて親近感わきました◡̈♥︎

• 5月19日
ここ

本当、おいおい‼️って感じです。
保育園に入れるように計画的にこっちは出産するんだぞーって思ってます💦
あと1週間で出産、立ち合いも面会も禁止で保育園も入りにくい状況になると思ったら辛いです〜😓
誰にぶつければいいのか💦

• ひまり

ひまり

お返事遅くなりました💦

コメントいただいた時、ご出産間近だったんですね!ご出産おめでとうございます♡

9月入学どうなるんですかね?😭
    色々計画というものがあるのに…
    まだ未定の話ですが、制度が変わると犠牲になる世代があるのは仕方ないけど、当事者になるのかと思うとやるせないですね…😭😭😭

• 5月18日