※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りしない理由について相談です。

8ヶ月だけどまだ人見知りしない!!
って言ってもあんまり知らない人に
会う機会がないからか…
人見知りしない子いますか??

コメント

もうすぐ9ヶ月の子がいます!
沢山の人に会ってるけど人見知りしないです!
ただ嫌いな人はいるみたいで特定の人に会うと大泣きです😂

sora

息子は人見知りなかったですよ。最近になって少し恥ずかしいって気持ちが芽生えたみたいですが、時間が経てば慣れます。

たま

2歳くらいまで人見知りしなかったです
以降は恥ずかしがり屋です笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳すぎるまでほぼ人見知りなかったですよ〜!逆に心配しましたが。笑
一歳2か月くらいから知らない人に抱っこされたら泣いたり、お客さんきたら泣いたりと始まり今は照れるのが増えてきましたよー、けど基本あまり人見知りのない子でどこでもニコニコして特な子だなと思います😘笑

ゆう

同じくこのご時世で、私と旦那しか会ってないから、人見知りしてるのかわかりません😂
他の人抱っこして泣く!っていうのを体験してみたいです😁

なああむ

うちは生まれてからいままで、人見知りなんてしたことがありません😂
性格的に、これから人見知りすることもないだろうなと思ってます。
お散歩中、遠〜くに見えた人にこんにちは〜!って叫びます😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近まで人見知りなかったですが、今は人とすれ違うだけで手で顔を隠したり、わたしの足に隠れたり、まるで愛想のない子になりました😂
近所の人は覚えてるみたいで「ちわ~」「はいばーい」って挨拶したりするんですが・・・😅
8ヶ月頃は誰にでも抱っこされるし、愛想振りまいてましたよ😊💕

じゅり

みなさんお返事ありがとうございます🍎
人見知りしない子も多くて安心しました🥺
その子それぞれなんですね!!
答えてくれてありがとうございました🥺