※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要なものについて質問です。肌着やロンパース、布団のシーツなどは必要でしょうか?夏ならではの必需品を知りたいそうです。

夏生まれのお子さんいる方☺️
お腹の子が8月出産予定です!
大分早いですが…切迫早産になる可能性があるので
性別もわかったので準備したいと思っています☆
夏生まれって普段は肌着のみで過ごしましたか?
それとも肌着+ロンパースとかですかね?
布団は接触冷感のシーツって必要ですか?
他にも夏ならでは必要だったものあれば、知りたいです🌷☺️上の子が冬生まれだったので、わからないことばかりです😅

コメント

ゆ

息子が8月生まれです!
コンビ肌着のみで過ごしてましたよ!
冷感のシーツは赤ちゃんにはやめたほうがいいです!
シーツの上にタオルとか敷いてあげて汗を吸い取るようにするだけでいいと思いますよ😊

ママイ

短肌着とロンパースで過ごしてましたよ⭐️
赤ちゃんには冷え過ぎてしまうかなって思うので接触冷感のシーツはいらないと思います☺️
特に夏生まれだから必要!っていうものはなかったです!
短肌着3着、ロンパース3着くらいあれば毎日洗濯もするので十分でした!
吐き戻しがある子ならもう少しあった方がいいかもしれませんが🌸
背中に入れる汗取りパッドみたいなのも特にいりませんでした⭐️

はじめてのママリ🔰

8月産まれで10月までは毎日肌着のみでした。
冷感シーツは無くても乗り越えられましたよ😊

コキンちゃん

肌着かロンパースのみでした!
ほとんど肌着です🤣
冷たいシーツは買ってません!

みぃ

7月生まれです😊
基本肌着のみで過ごしました(笑)クーラーが効きすぎていたりしたら薄手のロンパース着せてました!
接触冷感はずっと寝ていると熱くなる?とかで赤ちゃんにはやめてました!タオル地やバスタオル敷いて寝転ばせていました!
10月とかまで結構暑かったので半袖のロンパースは思ったより長く着ました😊

🦖🦕🐾🐰

上の子が8月中旬産まれです!
うちは肌着のみで過ごしてました😊短肌着とコンビ肌着着せてました!
冷感シーツは使わずでした!南の離島ですが!

はじめてのママリ🔰

7月末産まれです
お家では肌着のみで、真夏は出かけることもほとんどなかったのでロンパースは2着しか買わなかったけどそれでいけてしまいました😂
クーラー24時間つけてたので、シーツはふつうのでした!夏ならでは…ぱっと思いついたのは蚊にかまれないように!とノーマット的なのをリビングにも寝室にも置きました!

ぶぅママ

7月中旬産まれです☺️

産まれた時はエアコンが家になく暑かったので冷感シートつけてました!
あと肌寒くなるまで常に肌着でした💦

らら★

皆さんコメントありがとうございます☺️✨基本は肌着のみで過ごす方が多いんですね!エアコンや外出にはロンパース着せようと思います!接触冷感のシーツは毎年エアコンつけるので今のところ買わずに産まれてから考えようと思います🌻上の子と同じ性別なので…
購入も少なく済みそうです!😂 ありがとうございました✨