※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

夫が義母に布マスクを作ってもらいたいとお願いしました。同県ではあり…

夫が義母に布マスクを作ってもらいたいとお願いしました。
同県ではありますが、コロナ保菌者かもしれないので郵送してほしいと頼みましたが、近くの義弟の子どもの世話をしているらしく作ってポストに入れておくとのこと。
1、受け取った場合、布マスクは洗濯してから使いますか?
2、インターホン押された場合、家から出て子どもにあわせますか?
3、70近い親に子どもを預けてるのって普通なんですか?

義父は心臓病で何度か手術しているため、合わないほうがいいねって我が家では話がついています。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私はコロナがどうこうなくても洗って使いますね😂
普段なら会わせるかもしれませんが今はお昼寝してるのでとかなんとかいって会わせません☺️
私の中で70近い人に預けるのはなしです。怖いです😂
私のいとこも同居してる77の祖母に小4.小2.1歳を見てもらうことがあるみたいですが子供に何かあっても怖いし歳が歳だからと考えると本人に何かあっても責任とれないしで私はなしです😃

• ともも

ともも

たぶん今週中には持ってきそうなので洗濯しようと思います‼️
    子どもに何かあったらとか、親に何かあったら、って考えそうだったのに弟夫婦がいまだに預けてるのにビックリでした😓

• 4月28日
km

洗濯してから使います。
ポストに入れておいてくれるなら会わないと思います。
預けるのは普通とは思わないですがこんな状況でも親戚に預けている人はいると思います😅

• ともも

ともも

洗濯します!
    たぶんポストに入れてもとりあえずインターホン押されそうで😓
    仕事とかだと仕方ない感じですね💦

• 4月28日
ママリ

マスクは、私はコロナ関係なく洗います😅!

居留守が使えるなら居留守かなあ😭

普通かどうかは、人それぞれだと思います!

• ともも

ともも

コロナ関係なくても洗うもんなんですね🙆‍♀️
    居留守使いたいけどコロナでほぼ外出してないだけに厳しいです💦

• 4月28日

私は友人が子供の分と私の分作ってくれました💕でも、それですら、ジップロックに入れて持ってきてくれて、「ベタベタ触っては無いつもりだけど、洗濯してから使ってね。」と言われたので、洗濯して使うつもりです。

私、実の両親と同居なので、日中は仕事だし、保育園休園中なのでみてもらってます。
70前後ですが…私も仕事休めないので、やむを得ない状況です。

• ともも

ともも

洗濯してから使おうと思います‼️
    保育園休園とか仕事だと仕方ないですよね💦
    私の地域は学童も保育園もやってるから余計になんで?って思っちゃって💦

• 4月28日
たけみ

実母に家族分作ってもらいました!
1.洗ってから使いました。
2.玄関の外にと中でとても離れてありがとうー!だけ顔見て言いました。
あとは庭の方に回ってもらって窓と道路で顔見せたりしました😃
離れまくって接触しないようにしてます🌀
3.やむ終えない事情がなければなしだと思います💦

• ともも

ともも

結局会いたいみたいで夫が家にいるのかメールで聞かれたみたいです😱😱😱
    うちも庭にまわってもらうか考え中です💦
    マスク洗って使います😷
    郵送でいいのに。

• 4月29日