※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から便秘で、踏ん張っても出ない日も。白湯やヨーグルトなど試しているが効果なし。離乳食は7倍粥。便秘解消方法を教えてください。

2週間前くらいなら💩が硬く、例えるならうさぎの💩のようなコロッと硬いやつが1つ、1日2.3回のみしか出ません。踏ん張っていても全く出ない日もあります。

白湯飲ませたり、最近は毎朝ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を混ぜてあげたものをあげたりしてます。
綿棒浣腸も2回やってあげたのですがやり方が下手なのか全く出る気配なしです。

離乳食はモグモグ期?7倍粥です。

💩を出してあげるにはどうしたら良いでしょうか💦??

コメント

ちょこ

娘も便秘気味です…
この時期病院に行って薬処方してもらうのも嫌ですよね…?
みかんは試されましたか⁉️
娘はみかん食べると割りとうんちが出る気がします‼️

くりちゃん

姪っ子も現在生後7カ月ですが便秘がひどく、小児科で便を柔らかくする薬を処方してもらったら大量に出たと言ってました💩
うさぎのようなコロコロ💩なら水分不足や消化の問題なのでマッサージや綿棒浣腸ではあまり意味がないと思うので、一度小児科で薬を処方してもらってもいいかもしれないですよ☺️

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちも離乳食のあとのミルクなしにしてから💩固いときあります😅
なので毎日必ず離乳食三回に野菜スープつけてます😊あとはおなかをのの時にマッサージするとか赤ちゃんの足を持って自転車こぐときのように動かしてあげるといいですよ🥺説明下手ですみません🙏

sakuran

うちの子も一時期全くでなくて毎日コロコロが2~3個とかでした😂
こまめな水分補給は大事ですね😊一度にたくさん飲んでも出ていってしまう量が多いですし😭あとはお腹のマッサージとかもしてました✨
毎日バナナ、ヨーグルトはかかさずでキャベツとか大根とか野菜中心で食べさせてます😁
特にうちの子里芋は効果抜群です😂食べたら快便で前の日1回くらいしかでなくて次の日里芋食べたら、食べたあとからお風呂に入る時まで何度も出ます😂一日最高5回かな⁉️で過ぎで逆に心配ですが本人ケロッとしてます😂
うちの子5ヶ月から離乳食始めましたがほとんど食べてくれなくて10ヶ月にようやく食べるようになってハイハイとか動けるようになってくると嫌でもたくさん💩でてきて
今では1日3回とかでオムツかぶれも酷くてって感じですw

あいみん

うちも便秘です💦
バナナヨーグルト以外にさつまいもやりんごもいいと聞いたので試してます。
あとはこまめな水分摂取かと。うちは散歩の後、朝寝昼寝の後などに麦茶飲んでます。