※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

コロナと義実家についてです。これだけ外出自粛と言っているのに、GW…

コロナと義実家についてです。

これだけ外出自粛と言っているのに、GW義実家に来ないか誘われました💧
こどもの日のお祝いをしたいそうです。

義父も義母もニュース見ないのか?⚡️

田舎ですが、スーパーくらいしかお店はやってないし、子どもも保育園お休みしていたり、みんなこんなに頑張って耐えているのに…💢

自分たちが孫に会いたいばっかりで、周りのことなんにも考えてなくて腹が立つというか、呆れるというか、、、💧

義母は病院勤務だし、義父は感染者の出ている市内へ仕事へ行っているし、子どもはまだ小さいしわたしは妊婦だし…
有り得ないと思うのですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね💦
ハッキリとお断りします!

• a☻

a☻

ですよね…💧
    たしかに田舎ですが、2つ隣の市ではもう感染者が出ています😱
    お気楽なんです💔

• 4月28日
♡

あり得ないですね!
私も今年の息子の節句は義理祖母と相談してどこかで集まらずそれぞれ家でお祝いすることにしました!
コロナに感染させたりなったりしては大変だもんねってなったので!
多分話し合わなかったらこいと言われたと思います😰

• a☻

a☻

お年寄りは意識低いですよね💦
    もしかしたら会えるかも!と思うんですかね😨

• 4月29日
ママリ

思うじゃないですよ。
自信持って言ってください。あり得ないと!!!

孫のこと考えてるフリして自分達の事しか考えてないと気付いて欲しいですね。
読めば読むほど私の義母を彷彿とさせます…

• a☻

a☻

本当に、お祝いしたいから!とか言って、会いたいだけですよね💧
    別に初節句でもないし😅
    どこもこんな感じなんですね😨

• 4月29日
めそ

私と、同じ状況です!
義父母が毎週のように「会おう!迎えに行くから!」と電話してきます(-。-;
妊娠中なんで、ほんと会いたくないです!!!

• a☻

a☻

イヤイヤ、迎えは辞めてー😱笑
    うちは妊娠してることもまだ報告してないです😂
    無駄に会いたくないし、安定期まで黙っておこう…💧

• 4月29日
  • めそ

めそ

私もまだ報告してないです。
    これ以上、わーわー言われるようなら早めに報告しても良いかな?とは思ってます。
    さずがに妊婦がヤバイという知識くらいはあるでしょうし(-。-;

• 4月29日

うちも毎週誘いが酷くて、スルーしてたら電話まできて、お昼ご飯用意しておきますまで言われて…ついにはっきり言ってやりました😡😡
そのような方にははっきり言わないとわからないんだなと身をもって知りました!

• ママリ

ママリ

横からすみません!うちも同じくです😩はっきりいいました!!のに、差し入れ持っていきますってわざわざ玄関先までくるようになりました😠ほんとなんなんですかね〜

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

えー!病院勤務なのにそんなことを…意識低すぎてびっくりしました…。はっきりとお断りして大丈夫ですよ!!💦

• a☻

a☻

病院勤務といっても看護師とかでなく、ただの掃除のオバチャンなのでそんなに気にしてないんですかね?💧
    断りました😅👍

• 4月29日