※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊活

妊娠検査薬が陰性で、次の検査薬は妊娠予定日の2週間後に使いますか、それとも明日に使いますか?

先月生理が再開しました。
でも今月はまだ来てません。今日妊娠検査薬しましたが陰性でした。

もし妊娠出来てたら母乳あげるのやめなくちゃいけないので、そわそわしてます。

こういうとき、みなさんなら次の検査薬使うときは妊娠予定日の2週間後まで待ちますか?

それとも明日とかに使いますか?

コメント

ママちゃん

もし妊娠していても
授乳はすぐやめないといけないわけではありません😊
先生によっても意見がわかれるみたいですが、
わたしは妊娠4ヶ月くらいまで飲ませてました☆
主治医にも特に妊娠が問題なかったためか
無理にやめなくてもいいけど
できればやめてって感じで言われてました。


でも妊娠の可能性もありますが
再開したばかりの生理は不順になる人多いですよ!
おっぱい飲む量が増えれば一時的にとまったり
忘れた頃に突然なったり、、
ホルモンのバランスでいろいろ変わるので
様子みてもいいと思います☆

  • てつ

    てつ

    そうなんですねー!すぐやめないといけないのかと思ってました。それ聞いて安心です!!

    そっか。再開したからってすぐ今まで通りになるわけじゃないですね。
    ちょっと様子見てみます!!

    • 4月28日