※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

年子育児や妊娠を選んだ理由は、若いうちに出産したかったから。出産が大変だった経験もあり、30歳までに子供を持ちたかったため。

計画的に年子育児または年子妊娠されてる方は
なぜ年子にしようと思いましたか?

わたしは絶対年子希望だったのですが、
理由は自分が妊娠出産を実際に経験して
本当にしんどくて(特に出産💦体力がいるなと思いました)
絶対に1歳でも若いうちの方が良いと個人的に
思ったからです
あとは年齢的に30歳までに出産をしたかったので
今年27です💦

良ければ皆さま理由を教えて下さい😃

コメント

Καnα♥︎

私は育休を連続取得したかったのと、30までに2人ほしかったというのがあり2学年差の年子にしました☺️

おまま

私も同じ理由です!
来年30歳になりますが、産後の身体がキツくて20代のうちに出産したかったので💦
あとは2学年差希望だったので、6月までに妊娠しないとっていうのもありました😅
早めに仕事復帰したかったのもあります☘️

みい

旦那が高齢だからです💦
自分自身も30までに子供4人欲しかっというのもありますが…
旦那が27歳上なので💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ理由です(^^)あと私も一つ上に兄がいて🌟小、中とずっと一緒で凄く心強かったので。年子を希望しました♪

(╹◡╹)♡

続けて産んでしまった方が早くに働き始めれると思いなるべく続けてがよかったです👶⭐️

こ

私自身も年子で、子供は絶対年子希望でした😹
理由は両親が若い時に出産・子育てが終わって40代になった今2人で趣味を満喫したり頻繁に旅行に行ったりしてるからです😊私もそうなりたい😂

サバ缶

私も20代でとりあえず2人はほしかったからです🙆

子供が成人迎えるのが早い方がいいなと思ったからかな😂早く親元離れてもらって夫婦で好きなことしたいねって話しをしてます!

絶対というわけではなく当初は2歳差希望だったのですが、上の子が早生まれで2歳差だとかなりの確率で3学年差になるため色んな面で大変なことしかないと思ったこと、私自身が5つ下に弟がいて一緒に遊ぶと言うよりはお世話をするという感覚だったため歳の近い兄弟姉妹を作ってあげたかったこと、子供は3人希望していて3人目は5年くらい開けたいと思っていて体力のある30歳までには産み切りたいと思ったことなどで年子になりました🌟

ねね

私も同じ理由です😁💗