※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お仕事

保育園について質問です。妊娠中は続けていて、5月から預ける予定。3番目も同じ園に預けるけど、いつから預けられるかと、求職期間はどれくらいか知りたいです。支給認定書は5月から7月まで求職中です。

保育園詳しい方いますか?
今認可外保育園に通っています。
2月から4月末までは妊娠、出産期間で保育園継続中です。
5月からは求職中で預けます。
3番目も同じ園に預けますがいつからの預けになるんでしょうか?仕事を探す期間はどのくらいありますか?
支給認定書は5月から7月までは求職中です。

コメント

R

認可外ですよね?🤔
うちの自治体は認可外は特に規定はありません。(働いていなくても預けられる)
認可外は各保育園に判断が委ねられてると思うので、保育園に聞いてみると良いと思います。

みー

読解力がなくて申し訳ないのですが、いま妊婦さんで今月が予定日ということですか?
2月まで働いていて退社→2月から4月はお仕事はしていなくて、妊娠期間で保育継続中ということでしょうか?

まず、認可外保育園だと園によって生後43日目から預けられるところもあれば、生後半年後というところもあれば、1歳以降という園もあるので、そこは今一度確認した方がいいです!

今はコロナの影響もあり、地域によっては保育園自粛してほしいというところもあるので、これも保育園との話し合いになると思います…