※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

子供のために頻繁にお散歩するのは良いですか?

皆さん毎日お散歩してますか?

天気のいい時はたまにベビーカーでお散歩行きますがほとんど家で子供と遊んだり買い物くらいしか外に行ってません(´・_・`)

やはり頻繁にお散歩した方が子供の為にいいですか?

コメント

せっか

雨が降っていない限りはしてます╰︎(*´︶`*)╯︎
外に出た方がいい刺激にもなるし、いろんな発見ができるんじゃないかなーって思い外へ出ていってます☺︎💕私が外に出たいのもありますが・・・(笑)
最近暑いので、午前、夕方の涼しい時間に行ってます😎💕

• トム

トム

やはりお散歩した方がいいですよね(´・_・`)
    もう少ししたら涼しくなると思うので早速お散歩行ってこようと思います😊♪

• 6月8日
chii

うちも今月5ヶ月の娘がいますが、たまにしかお散歩しません>_<
家の周りにいい散歩コースがないし、朝から娘の世話や家事に追われて化粧すらも出来なくて(T . T)

なので私も買い物行ったり、グズってダメな時はドライブしたり庭をエルゴで歩いたりしています‼︎
全く外出しないのは問題かと思いますが、赤ちゃんの機嫌や体調もありますし散歩は適度でいいかなぁって思ってます>_<

• トム

トム

私もなんですよ〜(´・_・`)
    毎日やることが多すぎて💦

最近全然お散歩できてなかったので久しぶりに夕方からお散歩行こうと思います♪

• 6月8日
さや38go

雨が降ってなければなるべく散歩するようにしてます(^^)
でもたまに私がどうしようもなく眠たい時とかは一緒に昼寝しちゃって、夕方の涼しい時に庭で抱っこしてます*Ü*

まだ2ヶ月なので楽しいかとかは分かんないですが、お互いの気分転換と刺激になります!
ちなみに近場を10〜15分くらいなのですっぴんです(笑)

• トム

トム

皆さんちゃんとお散歩してて凄いです(*_*)
    私も見習わないと!笑

早速今日お散歩行こうと思います😁

• 6月8日
  • さや38go

さや38go

私も最初は行かなきゃいけないって義務というか使命感感じて重く感じてたんですけど、気分が乗らない時や子供がずっとぐずって抱っこから離れない時とかは行かないです(^_^;
    みっきさんとお子さんのペースでいいと思います\( ¨̮ )/
    きっと子供がもう少し大きくなったら外で遊びたいって言い出すようになったら嫌でも連れてかなきゃいけなくなるだろうし(笑)

• 6月8日
ゆずっちゃん

私も散歩はしてないです(>_<)
出かけたり、実家行ったり、お買い物とかは行きますが(T_T)
毎日は疲れちゃうかなと思って行ってないです(>_<)

• トム

トム

私も全然なんですよね(´・_・`)
    買い物行くだけでもお散歩代わりになってるかな?と勝手に思い込んでました(笑)

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それわかります笑
    外出るだけで散歩代わりかなって思ってます(^o^)/
    ハイハイや歩けるようになったらまた変わるかなと思ってます(*^^*)

• 6月8日

うちもそんなにお散歩してません。
通年、風の強い地域なのでほんとに晴れている時だけ。
双子なので一人が機嫌よくても一人がギャン泣きだったら行けないし(ベビーカー乗ったら余計ギャン泣きです)、あたし午前に家事やるんですけど、手が空いたら2人とも寝てたり…( ̄∀ ̄;)笑
週末は旦那仕事休みなので積極的に外出してます!

• トム

トム

私も同じです(´・_・`)
    なので旦那が休みの時出かけるようにしています!

マイペースにお散歩しようと思います♪

• 6月8日